人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show

クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_09080526.jpg



近くで開かれたファームショーに行ってきました。

これは、牛を品評会に出していた可愛い男の子。5〜6歳くらいかしら。


We went to Kumeu agricultural show last weekend.
A cute boy who was showng his prized calf at the competition.












クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_18173803.jpg


綺麗にブラシをかけて、精一杯おめかしさせて、みんながご自慢の牛を歩かせていました。

結局あの可愛い男の子が優勝。「可愛かった賞」でもあったかも。


Calves who were all nicely brushed and dressed with quality holsters were taken around by the proud owners.
In the end, the cute little boy won. If how adorable he was had helped a little, I am not surprised.












クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_18180606.jpg


いろんなファーム動物が居ましたが、アルパカがとても可愛かったです。

でも、近寄ると唾を飛ばされると、娘は敬遠していました。(よく知ってるじゃない)


There were many different farm animals shown at the show but I liked these beautiful Alpacas best.
But my daughter warned me not to get near because they like to spit on people.











クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_18182609.jpg


大きなパンプキンも品評されていました。

まだまだこれから大きくなるのじゃないかしら。


Here is the pumkin contest.
I thought they would probably grow bigger if left on the vine longer....













クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_18185226.jpg


特設の遊園地もあって、子供達の黄色い声が絶えませんでした。

これは、車がガタンガタンとあっちこっちに回転して、見ているだけで怖かった。


There were many rides as well at the farm show.
This one looked really scary to me because the each compartment frew around in every direction.














クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_18192836.jpg


クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_18200969.jpg


お話は変わりまして、友人がお庭で採れたイチジクやりんごや桃を届けてくれました。

きれいですよね〜

この辺りでは、庭でフルーツが採れるのが当たり前のよう。


Yesterday, our friend gave us some beautiful fruits from her garden.
Almost everyone around here has fruit trees in their garden.












クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_18203262.jpg


こちらの手榴弾のようなのは、別のお友達から頂いたパッションフルーツです。

These passion fruits were given to us by another friend.













クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_18220687.jpg


中身はこんな感じ。

とても良い香りで、スプーンですくって種ごとカリカリといただきます。

ヨーグルトに入れたり、フルースサラダに混ぜたりしても美味しいですよ〜


I love the tangy citrus flavor and the crunchy seeds. Sometimes I mix them in yogurt, or add onto a fruit salad.











クメウのショーに行きました/ Kumeu Agricultural Show_e0310424_18253095.jpg


はい、ごちそうさま。

食べ終わった後の模様が面白かったので、失礼して載せてみました。

I even like the way it looked empty. Quite a contrast to the grenade looking outside.







Commented by ayayay0003 at 2015-03-19 19:56
こんばんは^^
一枚目の男の子、可愛い~☆
牛じゃなくてほんとに男の子が優勝したようですね(笑)
アルパカ、お初に見ました~☆
可愛くて、とても近くによると・・・は信じられません(笑)
自家製フルーツは美味しそうです~(^-^)
食べたくなりますね(^^♪
Commented by nagako1953 at 2015-03-19 19:58

絶叫系は全く苦手です。若い子は好きですよね、きゃ〜〜きゃ〜いいながらたのしんでいますね。

私、無花果好きなんですよ。庭に植えてあったのがみきを虫に喰われて枯らしてしまい残念です。
Commented by ei5184 at 2015-03-19 21:11
子牛に、大きなカボチャ! 無花果にりんごと、
憧れの景色に溜息が出ます。 トライするには既に遅すぎていますが。
もしも子どもがトライするなら、迷わずに手伝いますけど・・・
そんな気は微塵もないようです(苦笑)
Commented by misarin-1126 at 2015-03-19 22:13
可愛い男の子が得意げな顔で子牛をひいて絵になりますね^^
子供のアルパカが可愛過ぎて萌~♡

イチジクもリンゴもパッションフルーツも美味しそうです。
自宅で収穫できるなんて本当に羨ましいです♪
Commented by renchiyan2 at 2015-03-20 05:14
おはようございます
怖そうな観覧車ですね 私観覧車苦手です・・・
Commented by さっちゃんNZ at 2015-03-20 10:09 x
うちの元ダン、そこら辺にいなかった?クメウに住んではります、、、笑
Commented by BBpinevalley at 2015-03-20 18:19
アリスさん
坊や、可愛いでしょう〜
格好がまたおしゃれですよね。
アルパカは初めてご覧になりました?
こちらには、あちこちの牧場にいるのですが、こんなに綺麗にヘアカットされているのはメズラシイ。
だいたいボサボサの毛をしています。
庭にフルーツがあるのは、何かと便利です。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-20 18:22
nagakoさん、
私も絶叫系、全然ダメです。
お金を払って、あんなに怖い思いをするなんて、考えられません。
私もイチジク、大好きです。
外が緑色で中が真っ赤なのが好きです。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-20 18:26
ei5184さん
カントリーライフ、お好きですか?
若い時には、こんな田舎などには興味がないものですよね。
私も、もし若い時にここへ住めと言われたら、気が狂ってたかも……
人間て、変わるんですね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-03-20 18:49
misarinさん
可愛いですよね、このボク。
ファッションも決まってて、なかなかのカウボーイぶりでした。
採れたてで無農薬の果物は美味しいです。
家にないものは、ご近所とブツブツ交換できるのがいいですね〜
Commented by akdeniz_tk at 2015-03-20 22:21
こんばんは。
大きなかぼちゃ!!
もっと大きくなるんですか?

パッションフルーツって、以前食べたのがものすごく酸っぱくって・・・。
わたしは、ハズレを食べたのでしょうか??
Commented by BBpinevalley at 2015-03-21 06:26
akdenizさん
アメリカのファームショーに出ているのは、もっと巨大です。
時期的に、少し早いのもあるかも。
だいたいハローウィンの時期に、かぼちゃって収穫されるような気がする。
パッションフルーツ、酸っぱいのもありますね、時々。
表面が乾いてボコボコになっているのが美味しいです。
でも、このあたりのはオーガニックなので、それで美味しいのかも。
Commented by tstthome at 2015-03-21 22:56
こんばんは。
ニュージーランドのファーム生活!
サンフランシスコとはまた趣が違って驚きがいっぱいです♪
お庭でフルーツを調達できるのが当たり前だなんて、いいな~。
桃の上にりんごが乗っかっているのが気になって(^_^;)
そんな細かいこと思うの、日本人だけでしょうかしら・・・
アルパカちゃん可愛いですね。いっぱい純毛伸ばしてね^^
Commented by BBpinevalley at 2015-03-22 10:34
tstthomeさん
今のところ、サンフランシスコの都会生活には未練が起きないですね。
どうしてだろう。
景色の見える生活、空気の良い環境って、それだけで退屈しないんだ〜と独りで感心しています。
桃の上にりんご?
そうでしたね。
でも、日本の白桃のようにデリケートな桃じゃないの。
娘も夫も、皮ごとかじるので呆れます。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2015-03-22 14:11
こんにちは。
はじめまして こゆたんママと申します。
先日はご訪問イイネをありがとうございました。
とっても素敵なカントリーライフ、憧れます♪
リンク頂きましてまたおじゃまさせて下さいね~。
よろしくお願いいたします。。
Commented by BBpinevalley at 2015-03-24 06:48
hanatuduriさん
ようこそ〜
私もお花が大好きで、ブログでもどうしてもお花のサイトに惹かれます。
カントリーライフは新米ですが、新鮮な気持ちで楽しんでいます。
またどうぞ遊びに来てくださいね〜
by BBpinevalley | 2015-03-19 19:41 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)