人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed



ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12210292.jpg


うちは公園に隣接していて、いつも子供達の奇声が聞こえるのが楽しい。

いいものですよね、子供達の元気な声。

子供より犬が多いサンフランシスコとしては、珍しい現象でもあります。


















ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12211348.jpg




ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12222237.jpg


歴史的に、メキシコや中南米諸国からの移民が多かった地区なので、壁画が多いのです。

毎日、観光客が壁画の前に集まってガイドさんの説明に聴き入り、写真を撮っています。

写真上はプールの建物、下は女性のための公民館のような建物です。


















ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12223962.jpg


この地区、もちろんメキシコ料理もとびきり美味しいのです。


















ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12230531.jpg


私の家のあるミッション地区は、人気レストランが密集している場所としても知られています。

今回、美味しいと思ったのはビルマ料理。

バレンシア通りにある「Burma Love」というお店に行きました。

上は、ニンニク風味の米麺。


















ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12231235.jpg


人気なのは、お茶の葉のサラダです。

発酵させたお茶の葉が入っていますが、とても味わい深くて美味しかった。


















ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12232198.jpg


私、おナスが大好物なんですが、おいしかったですね〜、ここのは。

一緒に来たココナッツライスも、ちょっぴり甘くて美味でした。


















ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12233427.jpg


夫に頼まれたものを買いに、キャストロ通りにある金物店へ。

商品が整然と並んでいて、必要なものは何でもあるって感じでした。


















ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12235716.jpg


久しぶりに娘と二人だけでアメリカに帰ってきたので、しっかりお母さんをやらされてしまいました。

ティーンと一緒にいるというのは、こんなに疲れるものだっととは……


















ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12245724.jpg


こんな娘たちを何人も預かっている寮長さんには、まったく頭が下がる思いです。

一体どうやってサバイブしてるんだ。


















ティーンのお供、務め終えました/ Mission Completed_e0310424_12250741.jpg


今、空港で放心状態。

フライトまで時間がないので、英語はあとで入れます。










Commented by tatuotoko0406 at 2016-05-01 13:26
こんにちはー🎵
公園に隣接し子供達の声が聞こえ、良いものだ❗
とおっしゃる貴女のような方が増えれば、社会問題になってる保育園反対運動など起きないのに…

ウチは小学校に隣接し通学路になってます。
成長を見るのは楽しいですね✨
Commented by ei5184 at 2016-05-01 14:32
確か、つい先日日本に来られて ニュージーに帰国されていたと思ったら、
今度はアメリカですか! 可愛いお嬢さんの為とは云え
お疲れ様です。 帰国後暫くはどうぞごゆっくりと!

一段落されたら又、楽しいお話をお聞かせくださいませ。
Commented by ayayay0003 at 2016-05-01 15:34
アメリカでは、ニュージーと違いお忙しそうですね~
お嬢様の為なら~でしょうか(*^_^*)
ビルマ料理は、お初で拝見します♪
茄子が、なんとも、美味しそう~私も茄子に目がないので・・
色が美味しそうに仕上がってます!
Commented by arak_okano at 2016-05-02 06:10
アシックスのシューズですね、バグースです。
昔は、オニツカタイガーと言っていたんですよ。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-02 13:51
オレさん、こんにちは〜
子供の声、いいじゃないですかね〜
こちらまで元気になる気がします。

野球好きなオレさんなら気づかれるかと思ったのですが、
下から3番目の写真,伯父が1978年のオールスターゲームに監督で出たときの靴です。
その時履いたっきりで、なぜかうちにあるんですよね。
弟がもらってきたのか……
Commented by BBpinevalley at 2016-05-02 13:54
eiさん
右へ行ったり左へ行ったり、忙しいことです。
日本は楽しかったですけれど、アメリカでは「誰もがイヤがるティーンの母親」をやらされ、へこたれました。
ちょっと回復に時間がかかりそうです(笑)
帰ったら、万年ティーンみたいな夫に迎えられ、もっと疲れました。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-02 13:57
アリスさん、
娘を寄宿舎に入れたのは、だんぜん正解でした。
いつも一緒じゃ、頭がおかしくなりそう〜
ビルマ料理、美味しかったです。
お昼だったので、あまりあれこれいただけなかったのですが、次回はディナーで。
おナスは、きっと焼き方がいいのでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-02 14:02
アラックさん、
あれ、アシックスのシューズなんですね。
亡き伯父が、1978年のオールスターゲームに監督として出た時に履いた靴です。
鬼塚さんは、私の学校で1年上の先輩でした。
Commented at 2016-05-02 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-03 05:30
オレさん、
そちらへお返事入れました。
Commented by hogecyan at 2016-05-03 22:23
お疲れ様です。
お忙しそう。。。お体気を付けて^^
Commented by chantake123 at 2016-05-04 06:25
ティーンのお供ご苦労様です!
お料理、公園、シューズ、鉛筆、1つ1つどれをとっても日本とはまた違った空気感が感じられて楽しいです。
シューズはアシックスかなと自分も思いました。自分がアシックス好きなので!
あと私自身ナスが大好きなのでナスのお料理に惹かれました!
Commented by queentomo at 2016-05-04 10:17
私も娘のお供でくたびれた事を思い出しました。
いい時ですね、大きくなったらそんな楽しみはなくなって、私がもっと年寄りになったら今度はお供してくれるのでしょうか?文句言われるでしょうね笑。

あちこち大移動ご苦労様でした、たっぷり充電されましたでしょう。
お疲れ出ませんように十分休養してくださいね。
Commented by 40ansparis at 2016-05-04 20:30
お久しぶりです。こちらにお邪魔するといつも新鮮な空気を吸い込んだような、フレッシュさを感じます。
メキシコ料理は詳しくないのですが、美味しそうですね。私も茄子が大好きなので、この一皿の美味しそうな写真に目が釘付け、、。
お茶の葉のサラダ、お茶の香りがするのでしょうか、、。興味深い写真が沢山。鉛筆の箱も味がありますね。
Commented by シンシア at 2016-05-06 00:39 x
こんにちわ~

ほんとミッション地区は美味しいお店が一杯ありますね
我が家のあるFoster City から食べに行く事が・・・・・
ただ食べ物はそれぞれ個人の好みで別れるので難しい
ですね、ゴールデンゲートパーク近くにあるビルマ料理
は行かれたことがありますか? Burma Love の姉妹店も
あるけど他のお店も試されてね・・・・・
Commented by BBpinevalley at 2016-05-06 10:08
hogecyanさん
ありがとうございます。
年ですね〜
移動すると疲れます。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-06 10:18
chantakeさん
お料理も風景も、アメリカは大味ですよね。
靴は亡き伯父がオールスターゲームに履いたもの。
鉛筆は、夫の仕事場で見つけたもので、太めのデッサン用鉛筆です。
アメリカ製で、珍しいなと思いました。
ナス料理、ほんと美味しいですよね。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-06 10:24
queentomoさん
おっしゃる通り、娘のお供に疲れても、もっと年をとって振り返れば「楽しかったこと」になるのかも…ですね。
娘が完全に家を出るのも、そう遠いことではありません。
今のうちに娘との生活を楽しまなくてはね。
5月6月はニュージーランドにいるつもりです。
少しじっとしていないとね。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-06 10:29
40ansparisさん
コメント、ありがとうございます。
メキシカンは、クセになる味です。
カリフォルニアの住民は、全員中毒していると言っても過言ではないくらい。
ビルマ料理のサラダに入っていたお茶の葉は、発酵しているせいか、香りは感じませんでした。
でも、全体的に、まろやかなお味で美味しかったです。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-06 10:35
シンシアさん、
ビルマ料理、美味しいことが分かったので、いろいろ試してみます。
以前は食べ歩くのが仕事の一環でもあったので、それはよく出歩きましたが、最近はそうでもありません。
自分で好きなものを作ったり、グルメなお友達にお呼ばれしたりするのが楽しいですね。
SFの隣人は有名なイタリアン・シェフだった人だから、お呼ばれすると嬉しいです〜〜
by BBpinevalley | 2016-05-01 12:59 | アメリカ生活 | Comments(21)