人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

首都、ウェリントンに来ています/ We Are in the Capital

首都、ウェリントンに来ています/ We Are in the Capital_e0310424_16014681.jpeg

ニュージーランドの首都、ウェリントンに来ています。

オークランドよりこじんまりしていますが、湾を囲む坂の町。ちょっとサンフランシスコみたい。

大学街でもあるので、バーやレストランが充実しています。

テパパと言う美術館が素晴らしく、第一次世界大戦の展示に驚愕しています。

後ほどまたレポートします。


Great exhibition on the WW1 at Te Papa in Welington.



Commented by fsnote2 at 2016-05-14 18:40
行っておけばよかった・・・と思っている首都ウエリントン。
レポート楽しみにしています。
借りてきたDVDが「Harry」というNZのTVドラマでした。
大人向けの番組ですが;
懐かしい景色が見れないかと、集中してみてます。
家並みとかはなつかしいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-15 20:13
fsnoteさん、
ウェリントンは、思いの外ステキなところでした。
今帰ったばかりです。
風が強いだけが難と言えば難ですが、お店やレストランも充実していて、人も親切。
首都だけあって、意識も高いところと伺えました。
Harry というドラマ、知りませんが、オススメですか?
Commented by fsnote2 at 2016-05-16 10:30
第二、第三の都市でもやはり首都となると違いますね。
あ~行っておけばよかった気分倍増です。(笑)
Harry はDVDが2枚で全6話。
これで完結なのかどうかわかりません;
続き物なので観ちゃいましたけど。f(^^;
Samoanの刑事が公私ともに奮闘する、”R-18"的な映画で violence も多し;
特に刑事ものがお好きでしたら・・・くらいです。
Auckland が舞台なので私はロケーションを夢中になって見ていました。^^
Commented by BBpinevalley at 2016-05-18 14:48
fsnoteさん
ウェリントンぼけしたまま、ファーム生活が始まりました。
私は、バイオレンスのある映画はダメ。
怖がりなんです〜
ロケーションの街に馴染みがあると、興奮しますよね。
先日、娘と一緒に一緒に"Age of Adeline"という映画を観たのですが、サンフランシスコが舞台で、楽しめました。
結構面白い映画ですよ。
28歳のまま、年を取れなくなった女性の物語。
Commented by fsnote2 at 2016-05-18 18:58
では「Herry」はお勧めのドラマではありませんね。
「Age of Adeline」、たまたまTVでやってて、2日に分けて観ましたっ!
面白いですね~。^o^
でも最初の部分はまだ観れてませんので是非最初から観てみたいです。
SFが舞台なんですかっ!
もしレンタルがあったら借りてみます。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-19 11:12
Age of Adalineですが、ハリソン・フォードが出てきたのには驚きました。
それに、若い頃のフォードに成っている男の子が、フォードに似ていて、声なんてそっくりだったから、それもびっくり。
息子役のヒゲの彼は、18th Street に住んでいることになっていて、うちは19th なので、笑っちゃいました。
市役所やゴールデンゲート・パークなど、知っている場所が続出でした。
by BBpinevalley | 2016-05-14 15:58 | Comments(6)