人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco


2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10204359.jpeg


娘とヘイズバレーにお買い物に出かけました。

午前中に針とカッピングをしてもらった娘は、体調絶好調で輝きながらショッピング。

針ってすごいですね。彼女は別人に生まれ変わりました。


写真は、白いオウムを連れてお散歩しているおじさん。

ご覧のように、2月とは思えないイデタチです。

スモモの花が、街中で満開です。


My daughter and I went shopping in Hayes Valley. Prior to that, my daughter had a two hour acupuncture and cupping session. She came out glowing pink and looking like a newborn baby!
I was so impressed by the effect of it.

179.png

We ran into a man walking a white cockatoo on a leash.
As you can see, he is wearing an Aloha shirt and shorts.
It feels like early summer and all the plum trees are blooming.
















2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10205239.jpeg


キャスパーという名前だというから、「ハーイ、キャスパー」って声をかけたら、「ハーイ」って応えてくれた。

こういうペット、お世話のし甲斐がありますねぇ〜


As I squatted to take a photo, I called out "Hi, Casper" being told that's his name.
Casper promptly answered "Hi" to me.















2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10232444.jpeg


ヘイズストリートの景観。

庶民的で生活感のあるヴィクトリアン家屋が並んでいます。


Street view of Hayes Street.















2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10234008.jpg


完璧に修復されたヴィクトリアン建築も美しいですが、こういう生活感溢れる感じのも、私は好きです。


Perfectly restored grand Victorian Houses are of course beautiful, but I like these well lived-in and unpretentious types as well.















2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10240723.jpeg


ヴィクトリアンはドアや窓の細工が素敵で、見て回るのが楽しい。


I like examining different entrances. Their decorative details are fun to look at.
















2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10235061.jpeg


スクールバスにしては色が違うようだし、なんだろ、これ?


What is this colorful school bus?















2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10284718.jpg


帰って調べてみると、「ジリバス」というレンタルのパーディー用バスでした。

いいアイデアですね。

バスには運転手が付いてきて、海でも山でもどこへでもパーティーを運んで行ってくれるのです。


Later I googled to find that it was a rental party bus called "Gillibus".
It comes with a driver and you can take it anywhere to have a party.














2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10285733.jpg


サイトからお借りした写真。

カリフォルニアそのもの、って感じ。


I borrowed the above 2 photos from their site.
















2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10290612.jpeg


今日も、うちの近くのドロレスパークは、日光浴を楽しむ人たちでいっぱい。

マリファナの匂いもムンムン。

まるで70年代に逆戻りしたよう。


There were so many people at Dolores Park just as there are on any sunny Saturday.
I detected the waft of Marijuana everywhere, it felt like I had timetravelled to the 70's.















2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10293314.jpeg


もう何年くらい生きているんだろう、この大きなヤシの木たち。


A clump of huge palm trees.
I wonder how old these trees are.














2月、初夏の陽気のサンフランシスコにて/ Hayes Valley and Dolores Park in San Francisco_e0310424_10294710.jpeg


木陰がいい感じ。

トランプは狂ってるし、貧富の差も激しく、クレージーな国ではあるけれど、サンフランシスカンたちは太陽の下では誰もが等しく、それぞれの春を満喫しているようでした。

With its politics in turmoil and its disparity of wealth widening, America is in a strange time at the moment.
Still, San Franciscans are trying to enjoy their life as much as they can, young and old, side by side under the sunny blue sky.











Commented by the-noir-119 at 2018-02-11 13:32
暖かい空気を感じることができました!
ありがとうございます。
雪に覆われた毎日から逃避したくなりました〜。
春が待ち遠しいです♡
Commented by rinkatuu at 2018-02-11 13:42
半袖、短パンそしてサンダル
夏ですねぇ!!
こちらまで気持ちがスカッとですよo(^o^)o
Commented by ei5184 at 2018-02-11 15:02
カリフォルニア、まるで初夏を思わせるような景色ですね!
こちらでは再び大雪の予報が!
私のブログも暫くは雪景色です(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-02-11 17:53
こんにちは
ここ、サンフランシスコですか。ニュージーランドかと錯覚しましたよ。
でも、ヘイズストリートが出てくると、やはりSFOなんだ、と実感します。
この通りは、昔は治安が悪かったのですが、今はすっかりお洒落になって、人気ストリートになりましたね。
ドロレスパークの景色は、本当に初夏の陽気ですね。でもマリファナの匂いですか。
アメリカ社会は、いったいどこに行くんでしょうか。次は強力な、いい指導者が現れるといいですね。
Commented by watmooi at 2018-02-11 23:15
こんばんは。
オウムのお散歩!?
笑ってしまいました。
スモモが咲く街並み、いいですね。

ドロレスパークって言うんですか?
お日さまは平等でとっても平和な感じがします。
Commented by surgeon24hrs at 2018-02-12 02:38 x
おはようございます。

そちらは暖かいのですね。いいなぁ。街路樹も花がいっぱいですね。
お天気も良いようで、公園も大にぎわい。
そちらではマリワナ解禁となりましたね!
Commented by BBpinevalley at 2018-02-12 04:14
The-Noirさん
そちら、お寒そうですね〜
でも、雪のハート型キャンドルランプ、すてき!
娘は雪に憧れていて、寒いところの大学ばかり申し込みました。
他所は良く見えるんですね。
今日は、こちら、少し気温が下がりました。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-12 04:16
rinkatuuさん
いくらカリフォルニアでも、ちょっとこれは異常かな。
1日の間に四季があると言われるくらいだから、何があるかわかりません。
スカッとして良かったです(笑)
Commented by BBpinevalley at 2018-02-12 04:18
eiさん
まるで初夏です、こちら。
そちらはまた大雪の予報が?
見ている分には、大変美しくて結構です。
特にeiさんのお写真では!
Commented by BBpinevalley at 2018-02-12 04:24
tabi-to-ryokou
SFも変わりました。
今住んでいるミッションも、前に居たSOMAも、昔は出入り禁止地区でした。
それが今は憧れられるほどで、呆れます。
ヘイズなどは、もうその前からおしゃれな店が立ち並んでいました。
記事には「庶民的な家屋」なんて書きましたが、いずれもお高い家々です。
マリファナは解禁になっていますから、タバコより街に香ってます。
タバコより遥かに明るいイメージです。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-12 04:27
watmooiさん
オウムちゃん、ちゃんとお返事してくれるんですヨ。
こういうペットいいわね〜
ウンチやオシッコも、お散歩の時にしてくれるのかしら…(疑問)
ドロレスパークは、とっても古い公園なんですヨ。
国より古いドロレス寺院の横にあります。
日光浴、のどかでいいですね。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-12 04:30
surgeonさん
こんにちは。
あったかいんですよ、こちら。
また干ばつにならなきゃいいけど…
そちらは、マリファナ解禁ではないのですか?
なんだか、昔の禁酒時代の終わりのようです。
タバコの方が、ずっと暗いイメージになりました。
Commented by unjaku at 2018-02-12 15:01
素敵なヴィクトリアンな建物!
輝く太陽に、散歩のオウム。

充実の日々ですね。
Commented by chantake123 at 2018-02-12 23:16
可愛いオウムですね♪
こちら日本は例年以上に寒いので
暖かな写真にほっこりとさせていただきました!
Commented by BBpinevalley at 2018-02-13 02:25
unjakuさん
ブログには書きませんが、娘のことで、今回はヒーリングのステイでした。
マ、いろいろ話し合えて良かった。
ティーン、難しいですよぉー
ご覚悟を😉
Commented by BBpinevalley at 2018-02-13 02:27
chantakeさん
オウム、可愛かったです。歩かせているおじさんも(笑)
夫から、ニュージーは異常に暑いとの報告。
北も南半球も異常ですね。
これからずっとこんな極端な気候になるのでしょうか……
Commented by voyagers-x at 2018-02-13 11:07
おはようございます!!
真っ白なオウム、綺麗ですね
なれるとお話しできるのが楽しいですね
お話しというか、反射的に言葉を返すだけなのかな
端から見るとちゃんと会話が成り立っていますよね
素敵な建物ですね、実に写真映えしますね
バス、カラフルで楽しい雰囲気ですね
おや、中は凄くファンキーな感じですね

Commented by cache2sweets at 2018-02-13 16:16
こんにちは♪
こちらはここ数日冷え込んでいて、雪もうっすら積もっていましたので、
なんだか半袖&サンダルでお散歩・・・っていうのがとても新鮮に感じました(笑)
オウムさん、白がとっても美しいですね。
確かに!おしゃべりできたらお世話のし甲斐がありますね( *´艸`)クスッ♪ 
Commented by Photo-Lover777 at 2018-02-13 17:49
こんにちは。カリフォルニアらしい街の風景が素敵ですね。空も真っ青で
清々しい雰囲気です。何時まで滞在なんですか?ゆっくり楽しんでください。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-02-13 18:08
2月なのにアロハシャツと短パンですか♪
しかも、オウムをリースで曳いて・・・めっちゃシュールですね。^^
私もビクトリアンな家は大好物です。
英国に出かけるとわざわざビクトリアンなB&Bを探して泊ってました。
サンフランシスコにもあるのですね、いいなあ。
一度サンフランシスコにも出かけてみたいです。
お土産にギラデリのチョコレートを買おうっと。^^
Commented by majani at 2018-02-14 03:43
すっかり春らしいお天気ですねえ。
オウムをお散歩させてるオジサマ、なんだかサンフランらしい光景(笑)
花柄のシャツというのがまたイイですね。
マジカルミステリーツアーを彷彿させる Gillibusも楽しそうです。
このバスライドこそマリファナ吸うのに向いていそうな?(^_^;)
Commented by tamataro1111 at 2018-02-16 08:02
お早うございます。
米国を訪れているのですね。
もう初夏の様相。。。これにはびっくり。。。 !!
アメリカの大きさに改めて驚きました。すももの花が観れますね。
マリファナ。。。(泣) これって麻薬ですよね。。。 ! ?
そんな国なのですね。
銃の乱射があっても、ほとんどの米国人は何とも感じないようですし。。。
この国は個人的には好きになれないです。😂
Commented by touseigama696 at 2018-02-16 09:01
まだサンフランシスコですか?
大昔・・それもヴェトナム戦争のころ
ヘイトアッシュベリーの一角で
大ぜいで一軒をシェアして暮らしていた
ヒッピーに混じって その結婚式を
撮影したのですが あのあたりも
ビクトリアンだったような?
今でも地名はあるんでしょうか?
一週間ほどの取材でしたが あのカップルも
元気なら私と同じような世代で
きっと好い爺さん婆さんになってるんでしょう(笑)
今になると懐かしい思い出です
Commented by BBpinevalley at 2018-02-16 11:34
Voyagers さん
サンフランシスコは、アメリカの中では変わったところだと思います。
建物も、政治的スタンスも、かなり違ってます。
とても左翼です。
オウム、わかってるのかどうか-----
返事してくれるのが楽しいですね。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-16 11:39
カシュカシュさん
2日ほど前から急に冷え込み、朝晩は冬に逆戻りです。
全く気候の読めないところです。
今もう空港で、これから夏の国へ。
暑いらしいです。
オウム、お話しできるのが楽しい。
お目目が涼しげなブルーで、可愛かった〜〜
Commented by BBpinevalley at 2018-02-16 11:41
Photolover さん
今もう空港で、帰途に着くところです。
約一月いました。
なかなか有意義なステイでした。
文化を思い切り吸い込んだ気分です。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-16 11:45
黒顔羊さん
サンフランシスコは、ゴールドラッシュの時にできた町なので、殆どがヴィクトリアンです。
面白い街ですよ。
美味しいレストランがひしめき、左翼なところ。
フォトジェニックですよ。
来られたらご案内します。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-16 11:49
Majani さん
確かに、オウムを連れてるおじさん、サンフランシスカンらしいですね。
のんびりおおらかで、少し変わってる。
ジリバス、とっても70年代でしょ。
娘が、借りてみたーいって言ってました。
今空港です。
バイバイ、サンフランシスコ。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-16 11:55
Tamataroさん
2日ほど前から、朝晩が冷え込んでます。
1日のうちに式を経験できるところでもあります。
マリファナは、こちらではタバコより無害とみなされてる感じ。
ドラッグではなく、草ですから。
いろいろな病気の治療にも使われています。
銃の乱射は、本当に酷いです。
ほとんどのアメリカ人は銃の規制を望んでいるのに、政治が邪魔します。
嘆かわしいことです。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-16 12:02
桃青窯さん
今空港です。
これから夏の国に向かいます。
ヒッピーの結婚式の時の写真、拝見したいものです。
ベトナム戦争中だったのですね。
いまも銃の乱射が続くアメリカ-----
病んでいますね。
様々な人たちが様々な常識と意見を持ち込む国。
みんなで前へ進むのが、とても難しい。
どこの国の人よりも、前向きでホットなのですが-----
Commented by francana at 2018-02-18 18:44
サンフランシスコは半袖で過ごせるほどあたたかいのですね。うらやましい~
ヴィクトリア調の家並み、こちらで何度か拝見していますがやはり素敵です。
一軒一軒、色も装飾もすこしずつ異なって、仰る通り見ていて飽きません。
これで庶民的なのですか?高級に見えますが・・・(笑)
このバス、映画「Captain Fantastic」を連想しました。
針はそんなにいいのですか。やったことはありませんが、試す価値はありそうですね。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-19 06:37
francanaさん
その後、少し冷えたんですヨ。
サンフランシスコは、1日のうちに四季を経験するというほど、気温が変化します。
でも、平均的に、1年を通して過ごしやすい気候です。
サンフランシスコは、ゴールドラッシュの時にできた街なので、19世紀中頃の欧州が残っています。
一攫千金をしとめて、大金で建てられた家も多いわけです。
針ってすごいですヨ。
頭痛や腰痛やアレルギーまで治っちゃいます。
お試しを。
by BBpinevalley | 2018-02-11 12:59 | アメリカ生活 | Comments(32)