人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital


リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18144458.jpg


娘のリサイタルも終わり、日曜日は朝寝してまったり過ごしました。

土曜の夜は娘も大活躍でしたが、私たちも緊張して疲れてしまった。

一仕事終わった心地よい疲れだけど、なんだか気が抜けた気分。アドレナリンをすべて使い切ったような…

そのうち、ビデオが出来上がったらアップします。


My daughter's farewell recital was a great success. The last minute rehearsals were intense and the preparation up to the show was frantic, but it was all worth the effort.
I will try to post the video once it's edited.














リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18251266.jpg


日曜日のファームは、怪しげなお天気でした。

海面も、サメの背を思わせるような色。


The cloud was heavy, and the bay water showed a mysterious gradation of colors.













リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18152825.jpg


出来上がったバスハウス。

まだ誰も利用していない。


Yesterday, we all slept till late.
After brunch, we took a walk to our farm.















リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18250006.jpg




リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18145486.jpg


ハシゴも取り付けられ、屋根裏にはベッドもあるので泊まれるかも。


The bath House is all ready but so far no one has yet to use it.














リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18194400.jpg


ガラスで仕切られたドライ・サウナ。

左側の長椅子は、昔の教会に置かれていたもの。


The glass seals the sauna room.
The bench on the left is from the old Helensville church.















リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18242312.jpg




リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18264630.jpg


娘がアメリカに行く前に、サウナを使ってみなくちゃね。


We should try the sauna before our daughter leaves.













リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18253642.jpg




リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18254920.jpg




リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18255648.jpg


お花の冠を授けられたシンバ。


Crowned Simba.















リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_12033819.jpg


一昨日、ファームでは新しい乳牛が生まれました。

男の子です。


One of our dairy cow gave birth to a boy the day before.















リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_12034745.jpg


写真が撮りたくて近寄ると、お母さんがササっと立って、子どもを守ろうとします。

「ダメ、うちの子に近寄らないで」って感じ。


When I got close to take a photo, the mother cow quickly shielded her baby. The baby never goes more than a few meters away from mom either.















リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18272772.jpg




リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18273931.jpg


家の中は、前夜のリサイタルのお花がいっぱい。


Our home is filled with flowers from the recital.














リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18274947.jpg




リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18270858.jpg




リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_19545990.jpg


皆さん、娘を応援してくださって、ありがとうございました。


Thank you so much for supporting our daughter these past years.














リサイタル後のまったり日曜日/ Slow Sunday After the Recital_e0310424_18281092.jpg


しばしのお別れ、音楽で締めくくることができました。


It was wonderful that she was able to thank everyone with her music.












Commented by ei5184 at 2018-08-06 04:35
シンバ君は大人しくされるがままだったのかな?
可愛いよ~(笑)
冬とは思えない、緑が多いですね~
Commented by BBpinevalley at 2018-08-06 07:46
シンバ、このあと、前足で頭をかいて冠を落としてしまいました。
ヘンなもの載せないで!って感じ。
雨がちですし、気温もマイルドなので、冬でも緑デス。
(冬の方が緑、といった方が正解)
Commented by tamataro1111 at 2018-08-06 07:54
お早うございます
もう娘さん米国へ渡られたのかな〜〜
ドライサウナ>>> ! ?
どんな風なのでしょうか。
椿の花が。。。そうか冬なんでしたね。
Commented by maximiechan at 2018-08-06 07:56
娘さんの成長楽しみですね。プロを目指すのでしょうか?
私は仕事を終えて今は趣味というか、人生に張りを持たせるためにピアノで遊んでいます。一昨日掲載した拙ブログ記事から私の演奏したアラベスクの動画が見られます。よかったら見てください。
Commented by blackfacesheep2 at 2018-08-06 09:01
素敵なサウナですねえ♪
昔の教会に置かれていたというベンチの風合いが素敵です。
ストイックなデザインですね、プロテスタント教会とかクエーカーの集会所にあったものでしょうか。
カトリックとか聖公会だと、もっと装飾的なものが置いてありそうです。
8月になりました・・・新学期が始まるまであと少し・・・
お嬢さん、NZの美しい冬を目に焼き付けて渡米して欲しいですね。^^
Commented by  katananke05 at 2018-08-06 10:03 x
はなれて 建てていた小屋は サウナルームだったのですか、、
二階には 泊まることも出来る、、 なるほど うまく考えて
作られましたね〜
bayの すぐ近くなのですね、、
北欧のように サウナからでて 海にとびこむ、、というのんは
ちいと 遠い?

お嬢さんの リサイタル すてきな 「送り出し」 ですね〜
つばきや 花桃も はいってる?
Commented by akr24mtat at 2018-08-06 10:54
☆彡BBpinevalleyさん☆彡
娘さんの成長は、いつになっても気になりまた楽しみでもありますね。
素晴らしいドライサウナといい屋根裏もあるバスハウスですね。
たまには、まったり、のんびり出来るバスハウスで過ごしたいですね。
Commented by voyagers-x at 2018-08-06 11:03
おはようございます!!
いかにゆっくりと時間に追われずストレスを感じる事無く生きるか
最近そればかり考えたりします
人間って時間に追われたりすると心が荒みますね
時間に追われたりすると、何だか自分が時間の中のコマの一つみたいな感じがして......
写真を拝見してると癒やされます

Commented by ayayay0003 at 2018-08-06 11:25
あの海の見えるバス、イイですね~♡
いよいよ完成ですか(・・?
サウナ、最高です☆
椅子がアンティ―クだと思ったら、教会の?
とても素敵な手作りバスハウス、」1番使用はお嬢さんかな?(*^_^*)
シンバくん、黄色のお花がお似合いですよー♡
Commented by BBpinevalley at 2018-08-06 12:22
tamataroさん
ドライサウナ=スチームではないと言う意味デス。
まきストーブを焚いて、部屋を暖めます。
フィンランドには、外で火をくべるスモークサウナに入りました。
いろいろですね。
Commented by BBpinevalley at 2018-08-06 12:37
maximiechanさん
動画、拝見しました。
アラベスク、素晴らしいですね。
あんなに弾ければ、楽しいことと思います。
娘は、音楽のプロになる気はないようですが、室内楽はずっと続けていきたいそうです。
大学のコンサーバトリーのオーディションも受けると言っていました。
Commented by BBpinevalley at 2018-08-06 12:41
黒顔羊さん
確かに、あの教会のベンチ、ストイックな形ですね。
スカンディナビアっぽいデザインかも。
でも、この近くの教会のものだったらしいです。
きっと貧乏な教会だったんでしょう。
娘は今月半ばにニュージーを離れます。
NZ人としての自覚はないみたいですが、きっとこの自然は懐かしくなるでしょう。
Commented by BBpinevalley at 2018-08-06 12:44
katanankeさん
フィンランドでは、湖のそばにサウナがあり、スモークサウナのあと湖に飛び込んでました。
うちのベイまでは遠すぎますね。
でも、デッキにバスタブが置いてあるので、そこで水風呂?
ちょっと違うかな。

お花は、お庭からのものが多いです。
今は椿やカラリリーがたくさん咲いてる。
ボケみたいな花もありますね。
Commented by BBpinevalley at 2018-08-06 12:47
異邦人さん
ニュージーでお世話になった皆さんに、音楽でお礼ができてよかったです。
サウナ、入ってみないといけません。
ファームは自宅から2〜3軒離れているので、ちょっと構えてしまいます。
Commented by BBpinevalley at 2018-08-06 12:49
voyagersさん
色々とストレスの多いお仕事なのですね。
仕事にストレスはつきものかもしれませんが。
私も、時間に追われるのは苦手です。
でも、追われないときは、ぼんやり過ごしてしまいます。
ニュージーには、遠くに目がやれる広い自然があって、それが気休めになります。
Commented by BBpinevalley at 2018-08-06 12:54
アリスさん
ファームは自宅から2〜3軒離れてるので、サウナに入りに行くのが、少し億劫。
私、サウナに入ると、気を失いかけたりするんですよね。
困ったことだ。
でも、あまり暑くけりゃいいんですよね。
シンバ、黄色いお花が似合うでしょ。
娘に遊ばれてました。
Commented by katananke05 at 2018-08-06 17:10 x
追伸
迷惑そうな かわいい シンバくん
たしか シンバというのは 『ライオンキング」に出てくる名前かな?
Commented by BBpinevalley at 2018-08-06 18:26
Katananke さん
シンバはライオン狩りに使う犬なので、娘がシンバと名付けました。
私より体重が重いデカ犬ですが、ネズミにも怯える気の小ささです😓
ライオン狩りだなんて、とんでもないデス。
Commented by tokidokitasu at 2018-08-06 23:07
お嬢さまの卒業リサイタル、おめでとうございます。
お疲れさまでした。
サウナを使ってから、旅立ちですね (*^-^*)
シンバくん、花冠が似合ってますね~
花盛りの季節 ♪♪
Commented by BBpinevalley at 2018-08-07 11:20
tokidokitasuさん
いよいよあと1週間でアメリカです。
サンフランシスコで、さらに荷造りして、月末にクリーブランドに飛びます。
終わってホッとして気が抜けました(笑)
サウナ、今晩あたり、入ってみます。
Commented by taekamede at 2018-08-07 14:52
また涙腺が・・
この最後の連続、花ショットにやられてしまいました(ノД`)・゜・。
お嬢様の旅立ちを周りの暖かな方たちに祝福してもらえるように
親子で歩んでこられたんだなって想像したら・・感動してしまいました!

素敵なバスルームが完成したんですね~~!おしゃれ==(#^.^#)
いつか泊まってみたいです!!
こうゆうところでは、テレビなんてつけないで、外の音と美味しいホットドリンクとクッキーがあれば最高ですね(^^♪
Commented by BBpinevalley at 2018-08-07 20:10
taekamedeさん
皆さんに音楽会に来ていただいて,シアワセでした。
お礼のスピーチで、娘も泣き出しちゃったんですヨ。
弾けなくなるのではと心配しました。
なんとか完結。
バスハウス、ファームのロッジ横にできました。
ニュージーに来られたら、泊まってね。
ホットドリンクとクッキー、ご用意しときます😊
by BBpinevalley | 2018-08-06 00:01 | ニュージーランドの生活 | Comments(22)