人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots

花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15275327.jpeg


晴れると一挙に気温が上がるサンフランシスコ。

ショップに並ぶお花も輝いて見えます。

あと数日でニュージーランドに戻るので、友人に会ったり用事を済ませたりで、走り回っています。

ちょっとグッタリなので、今日は街で撮った写真の羅列。












花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15360526.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15363724.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15370229.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15372135.jpeg





花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15384255.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15391737.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15394503.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15401939.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15410227.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15413226.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15415788.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15421967.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15424838.jpeg




花、花、花、虫、犬、橋、霧/ San Francisco Snapshots_e0310424_15432072.jpeg


明日は、娘と一緒に鍼師さんところに行きます。

アメリカ人ですが、お上手です。










Commented by the-noir-119 at 2019-05-25 16:08
百花繚乱!
お花の色の深さが好みです♡
初めて見る虫ですが、足が1本ないのかな?
鍼でリフレッシュなさってください〜
Commented by mozura-gogo at 2019-05-25 16:21
こんにちは!
花が色彩豊かですがシックな感じで好きです
大きな虫ですね、ナナフシみたいなものですかね
Commented by marucox0326 at 2019-05-25 16:26
こんにちわ。

ホントお花が艶やか〜
かなりお疲れのようですね。
鍼、私は未経験ですが、美容や若返る為に受ける方も
いらっしゃるみたいですね。
リフレッシュしてきてくださいませ^_^
Commented by umi_bari at 2019-05-25 17:16
花がいっぱいは癒されますね。ナナフシも珍しいですね。ワンちゃんは可愛いな。お見事バグースです。診療院でリフレッシュしてきてくださいね。
Commented by rabbitjump at 2019-05-25 20:22
素敵なお花ですね、
1枚目のお写真は八重のチューリップかしら。
目の保養になりました^^
お体、しっかり元気にして
元気にして気を付けて
お帰り下さいね。
Commented by 3841arischan at 2019-05-25 21:03
サンフランシスコのお花は日本とは少し違いますね~
どう表現してよいかわかりませんが
日本の花は、良く言えば、もう少し繊細かな?

虫も大きい~
鍼、私は腰痛とか肩コリでたま~に行きますよー
血行が良くなるので好きです~♡
Commented by tamataro1111 at 2019-05-26 07:37
お早うございます
サンフランシスコですか。。。 ! !
この橋があの有名な。。。なんですね。

お花がいっぱい良い季節ですね。
はなの香りがつたわってきました。
Commented by kitaoni at 2019-05-26 10:48
なんて鮮やか美しい花色なんでしょう!
日本で見る花の色とは違いますね〜
ムム 虫はナナフシ⁈
Commented by cool-witch at 2019-05-26 16:36
「変わった花だこと」とよく見れば、
菊がネットを被ってるんですか?寝癖が付かないように?
Commented by BBpinevalley at 2019-05-26 18:58
the-noirさん
春は、綺麗なお花に目を惹かれます。
小枝の形の虫は、左手が少し体の陰で隠れています。
私も、最初、なくしたのかなと思いました。
鍼で気分爽快になったのに、なぜか眠れません。
Commented by BBpinevalley at 2019-05-26 19:05
mozura-gogoさん
こんばんは。
携帯で撮って携帯投稿したので、色の鮮度が落ちているかも。
ナナフシというのですね、虫は。
木の枝みたいで面白いです。
Commented by BBpinevalley at 2019-05-26 19:09
marucoxさん
鍼、なさったことないのですね。
なかなか効きます。
効きすぎたのか、今夜はなぜか眠れませんが(笑)
肩こりが楽になって,首が自由に動くようになりました。
アレルギーも楽になりました。
たまにはとても良いですよ〜
Commented by BBpinevalley at 2019-05-26 19:12
アラックさん、
ナナフシ、あまりフシがなくて、ちょっと変わっていますね。
環境によって、変身するのかしら。
ワンコ、とっても可愛かったので、娘が撮りました。
鍼で爽快になりすぎ、眠れません(笑)
Commented by BBpinevalley at 2019-05-26 19:17
アリスさん
こちらのお花屋さんは、割と無造作にバケツ売りしたりしています。
頼むと、意外と綺麗なブーケを作ってくれたりしますが。

鍼、血行が良くなりますね。
よくなりすぎて、興奮して眠れません(笑)
その後、娘と大ショッピングに行ったのがいけなかったのか。
アレルギーは楽になりした。
Commented by risachacha at 2019-05-26 19:51
はじめまして!
私のブログにイイネをありがとうございました。
とても、うれしかったです。
すてきなブログですね!
また遊びに来させていただきます☆
Commented by unjaku at 2019-05-26 20:19
またまた出遅れ。
忙しい旅。まもなくお帰りですか?
お花屋さんはいいですねぇ。
私も出かければ、たいてい立ち寄ってしばらく眺めます。
薔薇の季節もほぼ終わりましたが、
切り花にしてずいぶんと楽しみました。

素敵なワンコ。
海外に行くと、人間より犬の写真ばかり写しまくる私です。
ドイツでは大型犬が多かったし、
フランスへ行けばフレンチブルがあっちにもこっちにも。
イギリスへ行けば、これまた犬ばかり。犬を褒めれば即仲良し。
犬はいいな。眼が素敵なんだもの。モフモフもいいんだもの。
シンバ殿下がお帰りを待ってますね。
Commented by BBpinevalley at 2019-05-27 02:35
tamataroさん
おはようございます。
この橋は、あの有名な「金門橋」ではありません。
金門橋より長くて、本土の方(東)に向かってかかっている橋です。
かなり交通量の多い橋で、半分は2段になっています。
ベイブリッジと言います。
Commented by BBpinevalley at 2019-05-27 02:36
kitaoniさん
とても綺麗な花々がお店先に並んでいます。
春ですね〜
ナナフシというのですね。
こちらのは、フシがほとんどありませんが…
Commented by BBpinevalley at 2019-05-27 02:44
col−witchさん
そう、そ、ネットをかぶっていました。
日本のも被ってますか?
フルーツは被ってますよね。
Commented by BBpinevalley at 2019-05-27 02:55
risachachaさん
ようこそ〜
思いついたまま書いてる感じに成っちゃいました。
個人的には良い記録になっています。
またどうぞ遊びに来てください。
普段は、ニュージーランドから発信しています。
Commented by BBpinevalley at 2019-05-27 03:14
unjakuさん
今回は、三人バラバラに到着し、夫はすでに帰郷。
久々に私と娘でニュージーへ行きます。
会う人や買い物が多くて大変。
頭の中の整理ができない私は、リストとにらめっこ。

昨日は鍼で絶好調になったので、二人でダウンタウンまでお買い物に出ましたが、
やっぱり人混みはダメ。
ドッと疲れて帰ってきました。
ところがお嬢は元気で、それから夕食を作って振舞ってくれた。
私も昔は買い物くらい、ハイヒール履いてでもガンガン行きましたが…
我が身の衰退を感じた日でした。
Commented by BBpinevalley at 2019-05-27 03:51
rabittjump さん
お返事の順序を間違えて、失礼しました。
どうも花粉症アレルギーがひどいので、鍼に行ってきました。
何度か行かないとダメかもしれませんね。
だいぶ楽になりましたが。
花を見るとつい近寄って香ってしまいます。
Commented by mitiko-aran at 2019-05-27 07:03
おはよう~(^^♪
朝一で美しい花花を見せて頂くと、
一気に心が華やかに成ります、
花もだけど、アルミのバケツ、何だか?凄く懐かしいわ
プラスチックで無いのは嬉しいですね
Commented by BBpinevalley at 2019-05-27 09:40
mitiko-aranさん
おはようございます〜
こちらのお花屋さんのアレンジは、割と雑。
でも、お花が綺麗だからいいとしましょう(笑)
あまり暖かくない5月で、持ってきたものはほとんど着ていません。
お花だけがなぜか春めいて…
Commented by voyagers-x at 2019-05-27 10:45
おはようございます ! !
花綺麗ですね
ずっと綺麗に咲いていたらいいのだけど
枯れるのが嫌ならドライフラワー?
普通に咲いてる時のままの外見でドラフラワーできたら一番いいのですけど ^^;

Commented by BBpinevalley at 2019-05-28 06:42
voyagersさん
花は枯れますね。
私も枯れました(笑)
でも、ドライフラワーはね〜〜
ちょっと別物ですよね。
今朝のNYタイムス紙で、UFOが確かに飛来していると。
彼らなら、花を枯らさないでいられるかも…
Commented by ryuboku2 at 2019-05-28 11:33
素晴らしい花屋さんがあるかどうか、を街のセンスを測る目安にしています。
次々に現れる色合いに惚れ惚れしつつ、カメラを向ける視点に感謝、です。

私が住んでいた街では花屋さんの品揃えやアレンジのレベルで、寂しい所でした。
フラワーマーケットまで行きましたが、残念な結果に終わりました。

全く雰囲気の異なる二つの暮らしの場を大いにお楽しみください。

長時間の空旅でお疲れになりませんように!
Commented by BBpinevalley at 2019-05-28 13:48
ryubokuさん
こんばんは。
今回の投稿は、娘が携帯で撮った写真がほとんどです。
春だから、お花はやっぱり綺麗ですね。
ニュージーでは、花を買うこともなく、庭から切ってくるばかり。
花屋も珍しく思えました。

ニュージーランドへのフライトは、行きも帰りもナイトフライトなんですヨ。
ちょっと映画を観て、睡眠薬飲んで寝ちゃいます。
起きたら着いているという寸法。
でもやっぱり長旅は疲れますよね。
お気遣いありがとうございます。
Commented by albany05 at 2019-05-28 21:41
お嬢様がおそばにいると、一層華やぐのではないでしょうか?
お花の写真もぐっと色濃く、元気な感じがします。ゴールデンゲートブリッジ
娘夫婦とかなり歩いた思い出がよみがえります。雰囲気の違う二つの都市と
お家、BBさんはやっぱりパワーがちがいます!チャーミングな上に。
Commented by BBpinevalley at 2019-05-29 01:22
Albanyさん
おはようございます😃
アメリカに来るとバタバタして、ブログも滞りがちになり----
今度の写真は、ほとんど娘が携帯で撮ったものです。
橋は、ゴールデンゲートではないのですヨ。
Albanyさんのお好きなAlbanyへ行くときに渡るベイブリッジです。
ワタシ、すっかりパワー落ちてます(笑)
あまりの穏やかさ(?)のせいで、皆が心配するほど。
Commented by aki_ko_ko at 2019-06-06 17:24
こんにちは、立派なナナフシですね!
夫の実家(熊本の田舎)でもこのクラス(20センチくらいかな?)は見たことがあります。
温暖な地域を好むようですが、都会でも見れるとは!
珍しい写真をありがとうございました^^
Commented by BBpinevalley at 2019-06-07 05:43
aki_ko_koさん
大学街のバークレーで撮りました。
サンフランシスコから橋を渡った対岸の街ですが、住宅街は緑に満ちています。
かなり建て混んでいるのに、ヒルズには鹿やラクーンが頻繁に出ます。
たまに、スカンクや狐も。
ここに18年も住んだので、大好きな街です。
by BBpinevalley | 2019-05-25 15:23 | アメリカ生活 | Comments(32)