人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday

9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_18224308.jpg


ログハウス、なにが変わったか分かるでしょうか?


Can you tell what was added to the log house?















9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_19534017.jpg

これです。夫がドアの上に飾った戦利品。

怖い感じ。


My husband's prize.
Looks a little scary.















9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_18231600.jpg


彼は今日、壁の高いところにも、絵を掛けました。


He also added more paintings on the walls in the main house.














9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_18233552.jpg




9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_18234454.jpg


主にベトナムで買った絵を掛けた壁。


This wall is covered with paintings we bought in Vietnam.













9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_22252979.jpeg


中国の近代画家の風景画。


Oil landscape by a contemporary Chinese artist.












9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_22265563.jpeg


かなり古いニュージーランドの油彩画です。


This one is by a New Zealand painter. It’s quite old.















9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_18242568.jpg




9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_19213981.jpg

フロアランプは、ロン・アラッド。

ぐにゃぐにゃ、好きな方向に曲がります。

なぜか、写真にはランプの光が赤く写る…、不思議。


A floor lamp by Ron Arad.
There is a taller one in the TV room.















9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_18250685.jpg


ワタクシ目は、相変わらず、お菓子づくりの土曜日です。


I am still into baking.















9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_18254341.jpg


レモン風味のアーモンドマカルーンです。

フランスのマカロンとは少し違い、ユダヤ系イタリアンなレシピで、ココナッツとアーモンド粉とレモン、そして卵白で作ります。

余っていた卵白を使いたかった。


I made some Lemony Almond Macaroons.
I had a lot of egg whites in the fridge which I wanted to consume.















9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_18253589.jpg


これも、タッパーに入れて冷凍しました。

私の冷凍庫はお菓子でいっぱい〜〜


Into the freezer.















9月のはじめ、私たちの週末/ Working Hard On Cloudy Saturday_e0310424_18255558.jpg


お昼すぎには窓拭きもしました。

夫が外から、私が内側から。

なんでもない静かな土曜日は、こうして暮れて行ったのでした。


We washed windows together after lunch, my husband from outside, me from inside, which was tiring.
I suppose we accomplished something today.














Commented by katananke05 at 2020-09-05 23:10 x
美しい土曜の1日を 過ごされましたね〜
穏やかで 満ち足りています〜
我は なぜか 早くに目が覚めて おきてしまったので 1日だるくて
蒸し暑いのに 昼寝をグダグダした つまらない1日でした〜  反省〜

巨大台風が来そうで テレビではその警報ばかりです〜
これから 普通の1日を過ごせることが
幸せ、、と 感じられる
異常な日々に なりませんように、、と
願います〜
スイトピーの 赤と白が
心に沁みるようです〜
美味しそうなマカロンがいっぱい〜
それにしても BBさん家は 大きな冷凍庫を お持ちですね〜

Commented by queentomo at 2020-09-06 08:31
極小住宅内の引越しでくたびれています。でも2年後の孫付き娘達の帰宅に備え、ルンルンでもありますw。

自宅ギャラリーは素晴らしいですねー。羨ましい限りです。でも外も内側も広いので、お掃除と管理が大変ですね。
狭小住宅でも綺麗に維持するのが段々しんどくなりつつある私達です。
我が家は住みながらのリフォーム。ちょっとづつ高齢者の大工さんが(私達より年配)、やってくれるのですが流石にしんどくなってきたので家具屋さんが大半仕事してくれそうです。
Commented by BBpinevalley at 2020-09-06 11:14
katanankeさん
昨日は一日中曇りでしたが、二人で機嫌よく働きました。
ロックダウンで夜更かしする癖がつき、イケナイ、イケナイ。
ダラっとしちゃってたんですヨ、私も。

巨大台風とは、怖いですね。
この前、日本の近くで沈んだカーゴ船も、台風のせいだったのかしら?
世界の気象は本当におかしくなっていますよね。
環境問題、世界が団結して考えられる世の中になって欲しい。

お花の赤いのは、ゼラニウムなんです。
白い方は、きぬさやの花です。
畑で育っているのが折れちゃったので、持ち帰りました。
NZでは、棺桶サイズの冷凍庫を持っている家庭が多いです(笑)
Commented by BBpinevalley at 2020-09-06 11:25
Queentomoさん
まぁ〜、お嬢様ご一家とお暮らしになる?!
それは楽しみですね。それは羨ましい〜

アメリカにはクリーニングレディという有難い存在がありますが、こちらには居ません。(居ても下手で話になりません)
昨日も夫と窓拭きでくたびれて、「今はなんとか出来ても、3年先はどうする?」と訊いてシマッタ。
彼は大笑いで、「半年先までしか考えないようにしよう〜」
でもまぁ、結婚後初めての完全な水入らず生活で、気楽といえば気楽です(今は😅)
Commented by umi_bari at 2020-09-06 12:01
旦那様、狩猟もされるんですか、多才ですね。
家にいながらにして、旅の想い出が蘇りますね。
お見事バグースです。
我が家、ミクロネシアが消えて、バリ島だけになっています。
妻がやっているので、何にも言えないんです。
日本、九州地方に100年に一度の台風が迫っています。
Commented by unjaku at 2020-09-06 15:44
こんにちは。
ログハウスの変化すぐわかりましたよ。
それにしても、美術館のよう壁。
全部ご主人様が選んだものですか?
それを美しく並べるのも大変な作業。
パワフルなご夫婦でいらっしゃいます。

昨日は久しぶりにクレープを焼きました。
お嬢様方大喜び。生クリーム一杯乗せて
バナナも一杯乗せて、「ああ・・おなかいっぱいになっちゃった!」
よ~くなじんだフライパンがあるので、薄~~くこんがりとまあまあの出来でした。
私には難しい料理はむいていません。
やる気がないのです。ダメ主婦の見本みたいな年寄りです。
Commented by waremokomm at 2020-09-06 19:25
こんばんは
アートなお暮らしですね。
たくさんの絵ですね〜。
楽しいでしょうね・・音楽とともに。
クッキーなど冷凍なさるのですね。
窓も沢山あって大きくて・・運動と思って・・ね。
私は近頃拭き掃除は運動タイムとおもっています。
先ほどはありがとうございました。
Commented by marrone-marrone at 2020-09-06 19:33
こんばんは。
沢山の絵画に囲まれて、まるでギャラリーのようで素敵です!
多くの作品が落ち着いた色味のようでライティングと相まって癒しの空間のようです。

↓一つ前のものも美味しそうなお菓子です!
コロナでお客さんを迎えてもマスクをしたままで
お菓子を出さない=作らない  になっていましたが、
こちらを拝見すると作りたく(食べたく)なりました。
Commented by BBpinevalley at 2020-09-07 06:51
アラックさん
狩猟は、ファームにきてから必要に迫られて始めました。
今は取り憑かれているようですが。
旅や出会いの思い出が蘇る品は良いですね。
市場価値なんてどうでもいい。
温かい想いが沸き起こるものに囲まれて暮らしたいですネ。
アラックさんは恐妻家ですか(笑)
うちもそうかな?
Commented by BBpinevalley at 2020-09-07 07:13
unjakuさん
鹿のヘッドは、剥製ならまだ可愛げもあるのに、ドクロですからねぇ。
ちょっと怖いわ。
絵は旅先で一緒に選んだものもありますが、八割型夫が購入したもの。
たまに買って欲しくなかったアートもあります(笑)

クレープ、美味しそう!!
ツインさんたち喜ばれたことでしょうね。
そういう日常が、一番良い思い出になるのですよね。

私もややこしいお料理は出来ませんデス。
食に関連する仕事も多かったので、蘊蓄だけは並べるのですが、自分じゃ出来ない。
疫病のせいで家ごもりして、主婦になって始めて、毎日夕食を作るということをしました😁
Commented by BBpinevalley at 2020-09-07 07:33
アナベルさん
おはようございます。
私も、苦手なお掃除も運動と思って楽しんでいます。
若い頃から、ジム通いは好きではなく、一度しか行ったことがありません。
スポーツ系ではないので、ロッカーシェアとか苦手で、どうも汗だくの人の触ったものが触れません。
仰るように、お掃除は、運動と思えば満足感も増し、結果も楽しめますネ。
下手ですけれど。
Commented by rabbitjump at 2020-09-07 08:12
なかなか立派な勝利品ですね。
随分沢山の作品!@@圧巻です。
ベトナムの作品の中で、白い服を着た少年?の姿と
その手に抱いたそりの姿、ハトかしら?、気になりました。
ベトナム戦争後の作品でしょうか、と。

アーモンドのお菓子、おいしそうですね。
私も作りたくなりました。
フロアランプも面白いです、
光がどこでも自由に当たるなんてすばらしい(*^^)v
窓ガラス、お二人で仲良くなさったのですね。
ピカピカはうれしい、いいな!(*^_^*)
Commented by voyagers-x at 2020-09-07 09:48
おはようございます ‼️
廊下に絵がたくさん飾られてるのですね
簡単に自宅というよりも、館っていう表現がぴったりな素敵な雰囲気
Commented by sonoma0511 at 2020-09-07 15:52
ご夫婦揃って、スケールが大きくて圧巻です。お家、丸ごと美術館館のようです。サンフランシスコのお宅にも沢山の作品が・・・。時間がいつものように使えない分
新たな楽しみも共有できますね。
Commented by BBpinevalley at 2020-09-07 17:36
rabbitjumpさん
この冬は、鹿が増えて困りました。
5〜6頭で牛1頭くらいの牧草を食べてしまうので、馬鹿になりません。
冬は特に草が少ないのでシェアできないのです。
夫の戦利品は立派な雄鹿で、こんなのが仕留められることは珍しいです。
ベトナムの絵画ですが、少年が抱いているのは白鳩です。
ロン・アラッドの作品は、どこかオーガニックな味わいがあります。
機能性を持ったアートもまた面白いですね。
窓拭き、スクイージーを使ったので、思ったよりは楽でした。
二人で綺麗にしたので、乾杯モノでした(笑)
Commented by BBpinevalley at 2020-09-07 17:48
voyagers先生
人には私のために家を建てたと言いふらしていますが、実は絵のために建てたのデス。
皆さん、分かって下さってると思います。
建築やギャラリーの仕事から、絵をかけたりするのもお手もの。
とても楽しそうに作業しています。
Commented by BBpinevalley at 2020-09-07 17:59
marone-maroneさん
お返事の順番を間違えてごめんなさい。
もう日が暮れてから写真を撮ったので、絵の色がよく出ていませんネ。
夫はアートに囲まれた住環境が好きです。
ファーマーになっても、長年いたデザインやアート畑の感性は抜けないようです。

キーライムパイは、簡単で美味しいです。
冷凍できるのが便利。
確かにコロナでお客様もしませんから、ずっと冷凍されたままになったりして😂
Commented by BBpinevalley at 2020-09-07 19:41
sonomaさん
断捨離の反対を行っていて、ダメですね。
これでも減らせたのですが。
そもそも、ニュージーランドに来る資金は、値が上がった絵のコレクションをサザビーで売って作りました。
絵画サマサマです。
Commented by tamataro1111 at 2020-09-08 11:35
こんにちは
ものすごい数の絵画ですね、これだけ多く収集すれば、資金も大変だったのでは。。。 ! ?
これだけいっぱい飾れば、画廊になりそうです。
Commented by BBpinevalley at 2020-09-08 21:17
tamataroさん
こんばんは。
サンフランシスコでは画廊もしていましたから、絵や彫刻がたくさんあります。
展示した作家さんのものは半分ほどで、あとは旅先で買ったものが多いです。
少し整理していきたいとは思っています。
管理が大変で…
by BBpinevalley | 2020-09-05 20:16 | ニュージーランドの生活 | Comments(20)