人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited

楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17323673.jpg


この週末は、カリフォルニアの友人たちから、火星かと思うような真っ赤な空の写真が続々と届きました。

西海岸を網羅している山火事で、市街にまで灰燼が押し寄せ、夜明けから日没まで空が異様なオレンジ色だったそうです。

パンデミック地獄から、その結果の不景気、プロテスト、引き続く学校閉鎖、そして異常気温に最大級の山火事と、まったく留まることのない災難。

ニュージーランドに引っ越してよかったわね、と言われる度に、なんとも申し訳ない気持ちになりました。


I received so many orange sky photos from my friends in California this weekend.
They are suffering from the never ending calamities this year.
One of my friends said that she is so exhausted from everything that it is hard to even try to feel positive.















楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17331205.jpg


今週も、夫と二人の静かな週末です。

土曜日の朝ごはんに作ったダッチベイビー。

簡単で美味しい朝ごはんメニューです。


Though I know there are people who oppose to how Jacinda is leading this country, as I cannot help comparing it to the chaos in the US, this place feels like a heaven to me in comparison.
The photo shown is the "Dutch Baby" I made for breakfast on Saturday.














楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17332496.jpg


バターをしっかり混ぜなかったので、ものすごい形状に膨らみましたが、オーブンから取り出すと沈んでいきます。

私はレモンを一個絞りかけ、粉砂糖を振り掛けます。

切り分けたら、それぞれサワークリームやメープルシロップをかけて、フルーツと一緒にいただきます。


It's easy and delicious. I love it.
















楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17341705.jpg


もうスモモの花が綺麗に咲き始めました。


Plum trees started blooming on the farm.














楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17342529.jpg


後ろに差し込んだのは月桂樹の枝で、これにも花がついています。

何もかも咲き始めて、花粉も蔓延するわけです。


A laurel branch I stuck in the vase.
It has numerous flowers as well.















楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17344978.jpg


森歩きで、小雨に降られたところ。

天候は刻々と変わります。


We walked the trail today.















楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17345845.jpg


バドさんが、今月末で引退することになりました。

〇〇台に乗ったから、ちょうどキリの良いところですよね、残念ですが。

これまで、どうもありがとう〜

新しく住み込みのファームマネージャーを募集しなくてはなりません。

どなたかご興味のある方、ぜひご連絡ください💗















楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17351704.jpg


これは、ニュージーランド特有のハーブ、カワカワです。

マオリ族は昔から、葉をそのまま傷口に充てたり、軟膏にして使ったり、歯が痛い時には葉を噛んで鎮痛剤として使ったりしたそうです。

ピリッと辛味があり、お茶にしても美味しく、生姜との相性も良いそうです。

疲労回復と血液の浄化に効くのだそうです。

Kawakawa is a New Zealand's native herb found in coastal and lowland forests throughout the North Island and the northern part of the South Island.
It is a versatile herb and one of the most important in Māori medicine. It has been used traditionally to treat cuts, wounds, stomach and rheumatic pain, skin disorders and toothaches.
It is great as tea as well as spice for a wide range of dishes.













楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17351170.jpg


今、ちょうど花芽が出る頃で、この花芽を乾燥させたスパイスが、美味しいのだそうです。

試してみようかな。















楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17352774.jpg


ニュージーランドのシンボルでもあるシダですが、これはジャイアントファーンと言いまして巨大です。

中央は、男性の広げた手くらいの大きさ。

マオリ語でママクといっても、ご馳走です。


This is Mamaku, a Giant Fern.
A symbol of New Zealand.
In 2013, I held a foraging party at my B&B, where the instructor showed us how to cook Mamaku. It was amazingly delicious.
If you click below, you can see the report on the event.



エキサイトブログを始めた頃、パインバレーB&Bで催した『森の恵みをいただく会』で、このママクを調理し、美味しくてビックリ。

その様子は以下の通り:

















楽園ですよね、やっぱりここは/ Paradise Revisited_e0310424_17360789.jpg


さあ、明日からまた新しい週ですね。

気持ちを新たにして、行きましょう。


 Cheers for the new week.














Commented by umi_bari at 2020-09-13 22:02
カルフォルニアの山火事、目を疑うばかりですね。何とかならないかと思います。ニュージーランドからの自然いっぱいのバグースな報告を、これからもいっぱいお願いします。アラック、走り出しましたが、脚は治っておらず、ウォーキングになりました。
Commented by BBpinevalley at 2020-09-14 07:24
アラックさん
まったく、これでも温暖化を否定する人達がいるのですから(あのバカ大統領をはじめとして)、悲しいです。
12年前にニュージーに移った時は、まさかアメリカがこれほどひどくなろうとは夢にも思いませんでした。
走るのはハードな運動ですから、お気をつけて。
弟は、ロンドンの石畳を走っていて膝を痛めました。
by BBpinevalley | 2020-09-13 21:06 | ニュージーランドの生活 | Comments(2)