人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days

いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_17364345.jpeg


昨日の夕暮れ時です。

ファームの奥の方まで、ファイヴを連れて歩きました。


In the late afternoon yesterday, we took a walk to the new trail site at the south side of the farm.













いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_17384077.jpeg


いよいよ秋の気配に包まれて来ました。


Even the grass and trees are still green, it certainly feels like fall now.














いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_17404265.jpeg


ファイヴは、どうしたって引っ張ります。

お行儀が悪いのです。

20キロくらいの体で夫の体重を引っ張るのだから、大変な力持ち💪


Five, who is only about 20kg, pulls my husband all the way.
He is very strong.













いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_17431015.jpeg


これはサイレージと言いまして、夏の間に刈り取った草ですが、干し草にせずにこうして密封し、少し発酵させます。

草が育ちにくい冬期の、牛の餌となります。

側を通ると、甘い良い香りが漂います。


These are silage stored for winter.
Here there are about 70 of them, and we have 40 more at the deep end of the farm.
It smells sweet when you walk by them.














いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_17491238.jpeg


新しくウォーキングトレールを敷くので、夫はそのルートにこうして黄色いテープで目印しています。


The yellow tape defines the future trail.














いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_17513833.jpeg




いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_17524734.jpeg




いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_18054214.jpeg


この季節、小さな低い雨雲が忙しく動き回ります。

途中、小雨に降られましたが、夫とファイヴはまったく気にならないよう。


Small low rain clouds come and go.
Each brings brief rain.














いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_18093087.jpeg




いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_18102512.jpeg


雨につきものの虹も出ました。


Also brings rainbows.














いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_18134352.jpeg


近ごろお客様も多いのですが、皆さんフード関係で、カジュアルな試食会的なのが多いです。

試食するものを持って来てくださるので助かる。


Because of the salami factory, we have many foodie guests.
It’s fun to taste different products and talk about food and restaurants while sipping wine.














いよいよ秋色/ Autumn Colors, Autumn Days_e0310424_18170005.jpeg


昼間のお客様は、軽くお茶とお菓子で誤魔化しています。

このブルーベリーマフィンは簡単でしっとりしていて好評。

好評となると、そればかり作るワタシです😅


These blueberry muffins are the current favorite of our daytime guests.
I bake them with the blueberries from our neighbor.












Commented by pink_alien98 at 2021-04-14 19:58
BBpinevalleyさん、そちらは、秋の訪れなのですね。
過ごし易くなりますね。

こちらは、桜にお別れ、新緑の頃となりますが、今夏は、どんな夏になるやら?

好評な十八番があるって良いですねぇ〜。
とても、美味しそうです!

絶対に失敗しない任せてがあると気が楽になりますが・・・
私には(汗っ)

ファイヴちゃん、どんどん成長していますね。
↓のお顔は、まだまだ可愛いけれど・・・
Commented by umi_bari at 2021-04-14 20:49
アラック的には寒くなるのは悲しいんです。炎天下を走るのが幸せです。ファイブちゃん、強いね、元気が一番だよ、でもね、お利口にしてね。
素晴らしい虹になりましたね。
お見事バグースです。
日本のゼロ金利、本当に合法的な国を挙げての詐欺ですよ。国民のお金を預かって金利無しで、貸し渋りですからね。ガースー氏は国難に、第四波を認めずに、アメリカは逃げるみたいです。今、行っている場合ではないでしょう。
Commented by katananke05 at 2021-04-14 22:31 x
3日ほど 長野の方に 桜を見に行ってる間に お嬢様が お料理をいっぱい作ってくださり おぜんざいも作った??シャボン玉を飛ばして
5郎ちゃんと 遊んでくださり
そして 帰って行ったのですか、、

秋が来て 虹が出て フランジバニ??と
言うのは プルメリアに似てる?
季節は移ろってますね〜

香りの花は みんな好きです〜
Commented by BBpinevalley at 2021-04-15 07:13
Lunaママさん
昔は春夏が好きでしたが、ニュージーランドに来て秋が好きになりました。
しっとりとして、過ごしやすく、たくさんの果物が実ります。
虹も綺麗だし🌈

このブルーベリーマフィンは、バターと植物油の両方が入っていて、混ぜすぎない焼きすぎないがコツだけの簡単なもの。
お隣から頂いたブルーベリーがわんさかあるので、せっせと作りたいと思います。

ファイヴは悪い子。
でも、出来の悪い子ほど可愛いって言いますが、その通りだわ。
Commented by rabbitjump at 2021-04-15 08:54
広々とした素晴らしい風景はいつも癒されます。
ファイヴちゃんは元気ですね。若いっていいですね!(^^)!

きれいな虹を久しぶりに見ることができ嬉しいです。

ブルーベリーマフィン、本当においしそうです。
ちょっとつまみ食いと、いきたいところです(^_-)^^
Commented by unjaku at 2021-04-15 09:15
それにしても広大な土地ですね。
新しいトレールのために、黄色い目印。
素晴らしいトレールが出来上がることでしょう。

犬は力持ちですね。
我が家のトープは最大22キロありましたが、急な坂道を上る時はいつも強力な引手になってくれました。
でも、彼は急な土手を上るのが苦手で、途中からズルズルと落ちてくるのです。
他の犬たちはみんな上りきるのにですよ。
おかげで、犬友からはいつも大笑いの称賛を
浴びていました。「太りすぎ~~!!」というわけです。

綺麗な虹。一番内側の紫まではっきり見える。
秋がやってきたのですね。
日本は辛い夏がそのうちやって来ます。
そして、国民の多くが辞めたいと思っている五輪。闘う選手の皆様を思うとほんとに辛い。でも、コロナは何としても止めなければなりません。
Commented by shisouan at 2021-04-15 09:40
いつもいつも広大な風景を眺めてうっとりしています。
そちらは秋に向かっているのですね。
日本のような紅葉狩りってあるのでしょうか?
私は向寒の晩秋が好きです。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-15 15:02
アラックさん
夏がお好きなんですね。
じゃあこれからが本番だ。
炎天下に走れるなんて、私には考えられません。

虹はいつ見ても綺麗で、嬉しくなります。
通り雨と虹の組み合わせが最高。

日本のゼロ金利、預ける人がいるのが不思議です。
でもアメリカもそれに近くなっているし、預け損ですね。
株だけは異常に上がっていて、訳がわからない。
暴落する時が怖いです。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-15 15:16
katanankeさん
お花見旅行に行かれていたのですね。
コメントは入らないようだけど、お花を見に伺いますね。

娘は変わったものを作ってくれるので楽しいです。
まぁるく上手にたこ焼きを作って、ソースをかけてお皿に乗せたら、夫が「このエクレアみたいの何?」
食欲が失せました(笑)

プルメリアとフランジパニは同じみたいです😅
知りませんでした。
良く似ているなぁとは思っていたのですが。
メキシコが原産だそうですね。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-15 15:23
rabbitjumpさん
景色を楽しんでいただけて良かった。
カメラで撮ればもう少し臨場感だ出るのですが、ファイヴが一緒だと無理です。
どうやら彼は28日から寄宿学校に行けそう💖

マフィン、簡単で美味しい、私向きのレシピです。
Commented by miyabiflower at 2021-04-15 15:54
そちらはもう秋でしたね。
自然に囲まれた広大な光景にはほっと和みます。
虹が出るとうれしいですね^^
ブルーベリーマフィン、おいしそう。
おいしい秋の食材も楽しみですね。
こちらは新緑が美しくなりました。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-15 16:14
unjakuさん
トレール作りは面白いそうですヨ。
実際の作業は若い方達に任せるようですが。

トープも引っ張り屋さんだったのですね。
崖からずり落ちちゃうなんて可愛い。
シンバは一番思う時は53キロありました。
太り過ぎと言われ、49キロまで落としました。
でも、私の体重より上では引っ張られたら終わりなので、私のすぐ左で歩調を合わせて歩く訓練をし、鼻先につけるリーダーでさらにコントロールしました。
ファイヴは28日から躾の寄宿学校に入学です。

コロナはもう止めようがないかもしれませんよ。
今度のがワクチンで八割型押さえられても、次のバリエーションが出て来て、モグラ叩き?
今後長く付き合っていかなくてはならないかも。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-15 16:36
shisouanさん
オークランドのある北島は、気候が温暖なので紅葉も限られています。
南島に行くと寒くて雪も降るので、紅葉はとても美しいそうです🍁
私は火を焚くシーズンが好きです。
大変に気持ちが落ち着きます。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-15 16:43
miyabiflowerさん
朝晩はかなり温度が下がって来ました。
日中は、晴れていればまだ暖かいです。
今日は、ファイヴのお友達のトーゴ君が来たので、散々遊んでもらいました。
秋は果物も美味しく、お魚も美味しくなります。
そちらはこれから気持ちの良い季節に向かいますね。
お花も綺麗で🌸
Commented by sonoma0511 at 2021-04-16 06:41
おはようございます。
こちらは新緑が芽吹いてきましたが、そちらは秋の静かな空気が
張り詰めているようです。綺麗な水色の固体は、干し草なんですね。
土嚢か、ファームの仕切りに使われるのかと思いました。
常にキッチンで何かを作っていらして、業者さんへのおもてなしも
BBさんならではの、気持ちの詰まったお仕事の一環ですね。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-16 17:35
Sonomaさん
こんばんは。
季節が逆だと思うたびに、地球の丸さを感じますね。
昔は夏が好きでしたが、年齢のせいで暑さがこたえるのか、近ごろ春秋が好きです。

あの草のお漬物、面白いでしょう?
私もファームに来るまで何だか知りませんでした。
単なる干し草より栄養があるみたいで、牛も喜んで食べるそうです。
発酵食品て、動物にも良いのですね♪

ファームや工場の仕事にはあまり関与していないので、おもてなしくらいはせねばとガンバッテいます(笑)
Commented by love-t_k at 2021-04-17 08:24
はじめまして!
イイネありがとうございます

ブルーベリーマフィンしっとりなんですか?
私好みです〜(笑)
ケーキ作り苦手なんですがこのブルーベリーマフィンは作ってみたい気持ちになったんですがレシピなんて・・・駄目かな?
図々しい女です😅
Commented at 2021-04-17 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-17 17:15
love_tkさん
ようこそ〜
レシピ、もちろん大丈夫です♪
以下がページです。
https://www.recipetineats.com/wprm_print/25000
粉類を混ぜ合わせ、別にウェットな材料を混ぜ合わせて、粉の方に放り込んでミックスするだけですが、混ぜすぎないのがコツだそうです。
切り込むようにして8回以上混ぜないようにって書かれています。
私は12回ほど混ぜちゃいましたが。
焼きすぎないのもしっとりさせる秘訣だそうですヨ。
お試しあれ〜
Commented by BBpinevalley at 2021-04-17 17:16
鍵コメさん🗝
そちらへお伺いしますね。
Commented by blackfacesheep2 at 2021-04-17 18:34
NZは秋なんですね。^^
半年ずれるから、今は10月ってところでしょうか。
半袖だと朝晩は寒く感じるぐらいの気温でしょうかね。^^
NZではもう新コロは抑え込んじゃったのでしょうか、マスクはしなくてもOKなのかな?
日本はワクチン接種が遅々として進みません。
変異ウィルスによって感染者数も増加の一途を辿ってます。
それでもオリンピック開催は大丈夫だとか言ってます。
頭大丈夫か、って言いたくなります。(-_-;)
Commented by BBpinevalley at 2021-04-17 18:45
黒顔羊さん
とうとう日中の気温が20度を割るようになりました。
10月も半ばすぎって感じです。
こちらでは、昨年の5〜6月くらいから、マスクの生活から解放されています。
途中、2回ミニロックダウンがありましたが、それ以外は、鎖国状態ですが普通の生活です。
変異ウィルスは猛威を奮っていますね。
オリンピックは再度延期すべきという意見が、アメリカの新聞にも出るようになったので、ちょっとキビシイ状態ですねぇ…

Commented at 2021-04-17 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-17 23:34
鍵コメさん
何のことだか分からないかなと思いましたが、やはりそうします。
ご配慮ありがとうございます😊
Commented by chantake123 at 2021-04-18 00:08
雄大な景色、そして虹が美しいですね!
ブルーベリーマフィンが美味しそうで嫁さんに
作ってもらえないか頼んでみようと思います(笑)
Commented by BBpinevalley at 2021-04-18 11:24
Chantake さん
これから虹が頻繁に出る季節となります。
夫は、今日は薪を地下室に運び込む仕事をしています。
いよいよ冬支度です。
ブルーベリーマフィンは簡単で美味しいですヨ〜〜
Commented at 2021-04-20 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2021-04-21 09:07
鍵コメ🗝さん
ライバルを潰してまでも…のところに驚きました。
いったいどうやって…(怖)
ちょっと加熱していますね。
あらァ動画拝見しましたーなんて言ってみようかナ。
でもマァ触らぬ神にナントヤラでしょうね。

気になさらず、楽しい話題を続けてください。
今後も楽しみにしています♪
by BBpinevalley | 2021-04-14 17:33 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(28)