人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!

キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08002559.jpeg


しばらく素晴らしい晴天が続いていたのですが、週末は雨模様でした。


We had several days of splendid sunny days last week, but the weather took a turn for the worse on the weekend.











キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08020882.jpeg


それでも、束の間の雨上がりに、二人と一匹でビーチ歩き。


Still, we took Five to the beach when it stopped raining in the morning.














キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08034337.jpeg


近頃、旅行やら体調不良やらで、少しブログ離れしています。

他にすることが溜まっているせいか、特筆すべきこともないせいか…













キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08065616.jpeg


ここのところずっと携帯から投稿していますが、exblogのしつこい広告にもヤル気を削がれていることは確かです。

こんなに低質な広告を満載しなければならないなんて、exblogの今後も危ぶまれますね。


I’ve been posting blogs from my phone lately as it's easier and faster.
But surfing other’s blog pages on the phone is a nuisance because there are so many ads blocking each page.
I’m feeling turned off by it.














キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08105370.jpeg




キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08112235.jpeg


パソコンから投稿すれば良いのですが、写真のサイズを縮小したりが面倒だし、ソファーで寝そべり作業もしにくいので、iPhone投稿の便利さに負けてしまいます。













キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08194254.jpeg




キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08200572.jpeg




キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08203538.jpeg




キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08211079.jpeg
   



キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08251323.jpeg




キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08244204.jpeg
 

 冬のビーチ歩きも、思いがけない発見などがあり、なかなか楽しいものです。

岩に付いた藻の緑が鮮やかで、松の実も育ち始め、春の準備が進行しているのが伺えました。


It tends to be warmer on cloudy days in New Zealand.
With almost no wind yesterday, it was quite pleasant considering the occasional drizzle.












キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08322420.jpeg


バッファローの世話係は、国内には経験者が居そうもないので、フィリピン辺りから募集するかもしれません。

ニュージーランド人も、農業離れと言うか、労働に意義を見出す人口が減っているようです。













キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08410016.jpeg
 



キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08412252.jpeg


あれ、ファイヴ、上を見上げて固まっているけれど、何してる?


Five, what are you looking at so intensely?











キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08423501.jpeg


見上げると、枝の上の方にポッサムがしがみ付いている。


It was a possum clinging onto a tall Aloe shoot.
Five must have chased him out of the bush.













キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08445006.jpeg




キャア、助けて、殺されるゥ〜/ Oh, No, please Help!!_e0310424_08450943.jpeg


た、助けてちょうだい!、と言わんばかりに目をむいて枝を抱きしめてる様子は、実に気の毒でした。

ファイヴに追い詰められて、命からがら逃げたんですね。

あきらめきれない様子のファイヴをなだめすかして、ようやく帰途につきました。


Poor thing. He looked frightened to death.
We coaxed and cajoled our murderous little Five, and took a path home.





    
        




Commented by voyagers-x at 2022-08-08 09:59
こんにちは ‼️
最近のエキサイトは困りますね
不具合も多いし、ちょっとうんざりする事があります
iPhoneの写真、充分ブログ活用出来ますね
気軽に投稿できるのがいいですよね
Commented by sonoma0511 at 2022-08-08 10:34
おはようございます。
ファイブ君が危険な目に遭ったのかと思ったら反対でした。
ご主人様はスタイルがとてもいいですね。
フォーマルもとてもお似合いになると思います。ご夫婦でお顔が小さくて素敵。
コロナや世界情勢、もう我慢も限界です。
胸のすくようなニュースが欲しいですね。
Commented by An at 2022-08-08 12:27 x
こんにちは

ファイヴくん ステキな姿拝見しました
なんてスラリとして 活動的な姿だなあと。。。
うちのラブラドール犬は 可愛いものの チョットおみ足が 短くて。。。。(笑)
まるで日本人と外国人を比較するようで 少しばかり寂しいです!フフフ

ポッサム見たことはありませんが 何だか気の毒ですねー
何か悪さでもする動物ですか?
余程 ファイヴくんの事 怖がってるのね。^_^
Commented by mct361832 at 2022-08-08 16:32
こんにちは(^_^)
ありゃ ファイヴさんの野生?が見れた?(・_・)

こちらは毎日35ドとかわけの分からない暑さで
通勤で体力売り切れです。

私の時間軸が「自分の周り」なのでこちらにお邪魔する度に「?(・_・)。。あ!ニュージーランド!」となります→バカ?(・_・)

先月から急な感染拡大で職場は人手不足で私も体力売り切れで今日はお休みしました。
明日は行かねば です(^_^)



Commented by BBpinevalley at 2022-08-08 19:54
voyagers先生
exblogは、もう先があまり長くないかもしれませんね。
ブログというもの自体が、過去のものになりつつあって…
今のうちに、ブログ内容を本にするとか、どこかに保存したほうが良いかも。
しかし、一番経営がしっかりしたブログホストは、どこなんでしょうね?
Commented by BBpinevalley at 2022-08-08 20:06
Sonomaさん
こんばんは〜
ファイヴは生まれながらのハンターで、うちの森ではきっと大の嫌われ者だと思います。
鼻も効くし、足も速く、狙った獲物は滅多に逃しません。
夫は最近お腹が出て来て、お悩みです(笑)
私はもう自分の容姿には興味が持てなくなり、完全にあきらめの境地(泣)
暗いニュースが本当に多いですよね。
混沌としています。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-08 20:23
Anさん
こんばんは。
ファイヴは水陸両用の猟犬で、瞬足なので、足も長いんでしょうね。
とにかく運動量が凄まじく、贅肉がまったくありません。
都会で飼うのは無理な犬です。
でも、家の中では、とっても人懐こくて可愛い性格です。

ポッサムはオーストラリアから入って来てしまった動物で、繁殖力が強く、木の皮などを食べて森林を荒らしてしまいます。
毛皮は柔らかくて、セーターにするとカシミヤより暖かいほど。
内部が空洞の毛なので、軽いのも特徴です。
田舎の子供たちはポッサムを仕掛けやBBガンで殺して毛皮を売り、お小遣いにするんだそうですヨ。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-08 20:33
いとさん
こんばんは〜
日本は感染が進んでるとのことですが、このブログ内でも、罹ったと言われてる方、多いですね。
お仕事、さぞ大変でしょう。
お察しいたします。
お休みも取らないと、バテてしまいますよね。
その上、猛暑ときたら、お休みの日も大変ですね。
無理しないでくださいネ〜〜

ファイヴは野生の本能あふれてる犬です。
ファイヴが来てから、森の野生動物たちもタイヘンですよ、きっと。
Commented by katananke05 at 2022-08-08 21:26 x
猟犬ファイブくんの 特質発揮の
写真ですね〜
ポッサムくんも よくぞ逃げられた、、
結構大きな動物なのですね〜
人間には 危害がないのですか?

散策する場所が いっぱい
たのしい発見がいっぱいで
毎日が 退屈する時がないような
充実した1日を おくられてて
うらやまし〜
Commented by nekonoheyah at 2022-08-08 21:54
超・お久しぶりです。

私も 思わぬアクシデントで、やくひと月の入院。
その間、しどろもどろで 数回iPhoneからアップしましたが、まぁ~~~、エキブロの使いにくさを実感いたしました。
こうしてパソコンから10本指で打てること、しあわせです。

Commented by BBpinevalley at 2022-08-09 08:24
katanankeさん
ファイヴは、可愛い顔をしていて、実は殺し屋なんですヨ。
夫も時々、”murderer”と呼んでいます(笑)
ポッサムはオーストラリア原産の動物で、乾燥した彼の国では繁殖しにくいため大切にされているそうです。
こちらでは招かれざる客で、大繁殖して森林を食べ尽くし、目の敵にされています。
ここは、アウトドアが好きな方には天国ですね。
ファッションや音楽や絵画好きには「?」というところ(笑)
自分で描いたり、作曲したりできる能動態の人にはいいかな。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-09 08:27
nekonoheyahさん
あれ、ご病気だったんですか?
一ヶ月もご入院とは、大変でしたね。
でも、日本は入院させてくれるから良いですよね。
アメリカなどは、癌の手術をしても日帰りで帰されたり。
ブログを携帯で見ると、あの広告の多さに辟易としますね。
Commented by cool-witch at 2022-08-09 12:09
ほんと、見もしない広告を延々と、しかも動画だとチラチラ目に入って邪魔なこと甚だしいです。

ファイヴさん、猟犬の仕事中ですか。せっかくの狩りだったのに止められた?残念!

そちらは春の気配ですか。こちらは立秋を過ぎたけど暦通りに、とはいきません。毎日酷、猛のりつく暑さです。
Commented by kazu at 2022-08-09 14:14 x
ポッサムを追い詰めたファイヴ君の精悍なお姿!少し悔しそう?で可愛いですね~なだめすかして帰るのもわんぱくな子供の様。

いつもダイナミックな風景で、森林の緑も気持ちいいですが、海の藻の緑も癒されます。
Commented by mahoroba-diary at 2022-08-09 15:29
BBさん、こんにちは。

ご体調の方はいかがでしょうか。
広大な敷地を日々管理され、アメリカとの往復もなされて、本当にパワフルな方だと思っております。
どうぞくれぐれもお疲れを癒してくださいませ。

ポッサムのお写真!これは凄い。貴重な風景を見せていただきました。表情が見えて臨場感が伝わります。

ブログについて、全く同意見です。
短期間のうちにこれほどまで広告が入るようになると、ちょっと白けてしまいますね。最近はイイねを押しても、自分のブログ名が反映されないことも多々あります。
文章が書けるからブログの形態は気に入っていますが、ほかに移動するとなるとどこがいいのか。考えてしまいますね。

BBさんがブログで綴られる、本質的で知的で、虚飾のない本物の世界が私は大好きです。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-09 15:35
Cool-witchさん
ホント、あのチラチラする広告、うるさいですよね。
ひどい時は、画面の半分以上が広告です。
消そうとしても消えないし。

ファイヴは狩が大好きです。
ご飯より好きかも。

猛暑、お疲れ様です。
くたびれるでしょうね。
今年は秋が早く来るといいですね。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-09 15:45
kazuさん
少しどころの悔しがりようではなかったのですヨ。
あの場を動きたがらなくて、踏ん張っていました(笑)
犬にしておくのはもったいないほどの信念と行動力です。

藻の色って綺麗ですね。
冬場は太陽光線にやられないので、一層鮮やかです。
Commented at 2022-08-09 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yua2017 at 2022-08-09 18:01
いつも素晴らしい景色に癒されています。ありがとうございます。広告ブロックのアプリを入れて下さいませ。
私はAdFilterをいうアプリをいれています、広告出なくなりました。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-10 16:44
yuaさん
ワァ、それは良いことを教えて下さいました!
嬉しいです、早速入れてみます。
テクノロジーに弱いので、皆さんに教えて貰いながら生き延びています。

いつも同じファームの風景ですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
by BBpinevalley | 2022-08-08 07:58 | ニュージーランドの生活 | Comments(20)