人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day

昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_13160490.jpeg


オリビア・ニュートン-ジョンが亡くなりましたね。

特にファンではありませんでしたが、細く澄んだ歌声で、続々とカントリーポップな曲でヒットを飛ばしていましたね。

私の若い頃には、避けることのできない歌声だったと思います。












昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_13214013.jpeg


40代で乳がんを患い、2013年に再発して、闘病生活を送っていたそうです。

朝方は、彼女の記事を朝刊で読みながら、”Xanadu” とか “Physical “ など、久しぶりにあの歌声が頭の中でワンワンと響いていました。

彼女の母方のお爺さんは、ノーベル賞を受けたユダヤ人の物理学者なんだそうです。

ヒットラーから逃げて、イギリスに落ち着いたのだとか。














昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_13314706.jpeg


そうこうしているうちに今度は、FBIがトランプの家を家宅捜査したという大ニュースが飛び込んできました!

♪~let’s get physical~♪ なんて鼻歌ってる場合ではなくなり、夫に知らせ、そこら中のニュースを読み漁り。














昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_14142817.jpeg


FBIは、もちろん捜査令状を持参して現れ、ということは、判事が捜査の必要性を認めて令状にサインをしたわけだ。

金庫までこじ開け、15箱くらい没収したそうです。

家宅捜査の次は、逮捕という流れになることが多い?

そう願いたいものです。













昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_14250166.jpeg


司法長官のメリック・ガーランド氏は、トランプとは正反対の、知的で寡黙な教授タイプ。

これまで、捜査を進めているのかどうかも不明で、生ぬるいとの批判を両党から浴びて来ましたが、じっと沈黙の人でした。

ところが、この人、大石内蔵助だったのかもしれませんネ。

こういう真面目でブレない人が、実は一番怖いのだったりして。












昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_15294530.jpeg


風の無い、静かな日で、午後にはファームの奥の方までお散歩しました♪












昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_15315035.jpeg


蔓草に覆われて、自然のテントのよう。

ここで鹿のお母さんが子鹿に授乳しているのを、夫は見たのだそうです。












昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_15394204.jpeg




昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_15404030.jpeg


夕暮れの不思議な陽射し。

短く虹が立ち上り始めています。











昨日は奇妙な日でした/ Quiet, Beautiful Winter Day_e0310424_15423048.jpeg


このあと10分ほどして、ザァザァぶりの雨になりました。


夜になって、三宅一成さんが84歳で亡くなられたとのニュースが舞い込みました。

世界中で愛されたデザイナーでしたね。

スティーブ・ジョブスの黒のタートルネックでも有名で。

ああ、昨日はなんとニュースの多い日だったのでしょう〜〜











Commented by katananke05 at 2022-08-10 17:54 x
ほんとにめまぐるしい1日でしたね
三宅一生の プリーツプリーツのお洋服は 黒いの1枚持ってますよ〜
ルックスも素敵な方でしたね〜

オリビアも 乳がんに苦しんだのですね〜 仲良しテニス友も 全摘して
再建して ひえ〜と 勇気に感激したけど さいごに 転移ではなく すい臓がんだった〜
がん体質というのもあるのかなあ〜

トランプは次期大統領選に意欲満々だったから いいタイミングの捜査でしたよね、、
どんどん不正を暴いてほしいわ〜

嫌なニュースがいっぱいあっても
このBBさんの周りの 美しい自然を見せていただくと 心が浄化されるよう、、 ありがとう〜

Commented by 多摩太郎 at 2022-08-11 09:59 x
こんにちは。。。 ! !
きょうもNZの自然がいっぱい有難うございます
とっても心の栄養になりました。
オリビアは大好きな歌手でした。。。 ( 合掌 )

毎日色々にニュースが。。。
トランプの悪さは相変わらずの様ですが、またまた大統領に立候補するなんて。。。 ? ? USAらしい言えばそれまでですが。
Commented at 2022-08-11 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mct361832 at 2022-08-11 10:16
こんにちは(^_^)
今日は祝日なのでお休みです。そして世間さんはお盆休みらしいです。医療機関にお盆休みは無い(笑) 週明けが恐ろしいと思いながら、まぁ仕方ないよなぁ。。遊びたいよね(^_^)

オリビア・ニュートンジョンさん。。エレクトーンや吹奏楽で演奏したり ダンスで曲を使ったりしました(^_^) 私の中では「スゴい美人!」な方。。

時間は確かに流れてるんやなぁ。。

ファイヴさんは 今日もスレンダーで美人

そして 虹!(私は最近ここでしか虹を見たことがない人(^o^;))

Commented by sonoma0511 at 2022-08-11 12:36
こんにちは~
この素晴らしい陸・海・空の変化をとらえられるのはBBさんだからこそですね。
こせこせした気持なんか吹き飛ばされるようです。
あの大きな国土を持って尚、非望なことをやめないばかりか
ジュネーブ条約に背くように原電を攻撃するのは、核を使うようなもの?
日本の原発防衛策も急がねばなりません。
神は決して許さないですよね。
三宅一生はデザイナーを超えた誇るべき存在でしたね。
Commented at 2022-08-11 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-11 15:06
katanankeさん
三宅一生もケンゾーも亡くなり、ひとつの時代が終わった感じですね。
私たちの世代は、日本の上り坂を駆け上がった人たちが大勢居た。
そんな気がしますね。

オリビア・ニュートンジョンは、男運の悪い人だったよう。
さいごのご主人は良かったみたいですが。
British/Australianだし、アメリカのカントリー界からは嫌われたようです。
ドリー・パートンなんて、かなり意地悪だったようですヨ。

トランプは立候補しないと思っていましたが、自分の身を守るためにするかもしれませんね。
する前に、権利を剥奪してもらいたいです。
とんでもないペテン師です。

うちのビュー、楽しんでいただけて嬉しいです。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-11 15:10
多摩太郎さん
ニュージーランドは、冬の景色の方が綺麗なように思います。
雲の動きが面白く、変化が楽しめます。

オリビア・ニュートンジョン、とても性格の優しい人だったようですね。
綺麗で明るい人でしたね。

トランプはアメリカを腐らせています。
なんとか焼却してしまわなければいけません。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-11 15:25
鍵コメさん
大変失礼しました。
おっしゃる通り、お返事のコメントに鍵をしてしまっていました。
本当にボケているので(万年ですが)困ります。
そちらに伺わせていただきますね。
間が抜けていますが、書いたお返事もいっしょにpasteいたします。

世界中がおかしくなっている大きな要因は、白人社会の衰退でしょうね。
人口的にももうマイノリティーですし、すなわち財力でも勝てなくなっているのですね。
グローバル化でそれが表面化し、反移民感情を燃え上がらせています。
でも、これは白人社会の最後のあがきと言うか、彼らの中で浄化していかなければ勝ち目のない問題だと思います。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-11 15:32
いとさん
こんにちは〜
今日はなんの旗日なんでしょうね?
日本も祭日が多くなりましたね。
でも医療機関にはお盆休みもなし…
ご苦労さまです。

オリビア・ニュートンジョンのこと、亡くなって初めて色々呼んで、知りました。
明るくて優しい人だったようですね。
あの歌声通りだったのね。

ニュージーランドは虹の国です。冬場は1日に何度も出ます。
またか、って感じ(笑)
Commented by BBpinevalley at 2022-08-11 15:42
Sonomaさん
こんにちは。
いえいえ、ちゃんとカメラで撮れば良いのですが、どうも億劫で、万年携帯ブログになってしまいました。
ファイヴと海へ出た時は、風もなくて、まったりした海面と雲の様子が綺麗でした。

プーティンは本当に歪んだ人間ですね。
財を成して、金で塗り固めた家に住んでも、心は貧しくひねくれたままなんですね。
それを恥ずかしいと思う心も育めなくて、人の親になる資格もない人間が、一国の長として君臨しているのですから、恐ろしいことです。

三宅一成さん、日本が誇れるデザイナーでしたね。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-11 15:47
鍵コメさん
あら〜、そうなんですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
私も自分でセットアップする自信はないので、娘が帰ったときにでもやってもらおうかしら。
あと2週間くらいで、中間休みになると思うので。
また教えてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented at 2022-08-11 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gallery-asaba at 2022-08-12 00:36
興味深いニュースの多い日でしたね。
驚きました。
体調は如何ですか?
いつも壮大な景色を楽しく拝見させて頂いています。
ポッサムが枝にしがみついている姿は、気の毒ですけれど少し笑ってしまいました。
ファイヴくんにしてみれば、せっかく追い詰めたのに諦め切れない、という所でしょうね。
ご主人様、とっても姿勢が良くていらして素敵でいらっしゃいますね。
住み込みの従業員さん、良い方が来られるといいですね。 
早くすっきり体調が回復されます様に。


Commented by voyagers-x at 2022-08-12 05:45
こんにちは ‼️
だんだんと有名ないろいろな方が亡くなりますね
普通に高齢による死亡だったり、病気だったり
年齢が高くなると病気しやすくなるので仕方ないのですが
ちょっと寂しいものですね
トラボルタとの共演の映画懐かしく感じます
1枚めとか2枚めの写真素敵ですね
あ、虹があそこから出てるのか笑
その麓に行ってみたいな〜^_^;
Commented by BBpinevalley at 2022-08-12 07:02
鍵コメさん
わざわざ、ありがとうございます♪
お手数をお掛けしました。
早速やってみました。
Google以外の広告は、取り除くことが出来ました。
娘が帰って来たら、もう一度よく見てもらいます。
でも、動画の広告が無くなっただけでも、ずいぶん見やすくなりました。
世の中、便利なんだか、不便なんだか、よく分かりませんね。
コンピューターや携帯のない世の中に居た時、そういったものの必要性を感じたことがありませんでしたが…
有れば使うけれども、なんだか押しつけられている感もあります。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-12 07:15
gallery asabaさん
ありがとうございます、ほぼ本調子ですが、お酒だけは美味しく感じません。
そういう時は止めようと思い、ちょっと味気ない毎日です。

冬のオークランド近郊は、朝晩は冷えますが、日中は寒く感じない気温です。
久々にポッサムを見ましたが、可哀想な姿でした。
ファイヴは、森の動物たちには恐ろしい猛獣なのでしょう。
夫は、最近、姿勢を正すよう意識しているそうです。
背中が前屈みになると、お腹が出るものなんだそうです。
どこも従業員不足。
不思議ですね、皆さん働かなくとも生活が成り立つんですね。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-12 07:23
voyagers先生
おはようございます♪
ご高齢で亡くなる方は、しばらく引退状態だったりで、亡くなって初めて思い起こす場合もありますね。
いずれにせよ、ひとつの時代を代表された方の死は、感慨深いです。
その時代の自分も思い起こせて、自分の一部も確実に葬られているのだなと思いますね。
寂しいと言うか、流れる歴史の中にいる自分を感じます。

虹、毎日のように出ます。
Commented by pau_moana at 2022-08-12 08:53
素敵な写真に惹きつけられました。
さらに『大石蔵之介」の文字に。。。
私、赤穂市出身なので嬉しい思いです♡
Commented by chantake123 at 2022-08-12 16:47
綺麗な虹がかかる景色、故人に捧ぐ虹なのかもしれません。
1枚目のお写真、ファイブ君、絵になりますね!
Commented by Kazeango at 2022-08-13 09:18
こんにちは
今朝のニュースでは、トランプ宅から機密文書が押収されたとか。これはどこに向かっているのでしょうか?対ロシア?対中国?

このところの訃報続きから、自分の歳も実感する次第です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-08-13 13:43
こんにちは。

オリビア・ニュートンジョンは何となく好きでした。
「そよ風の誘惑」の歌詞が好きでした。
今の歌にあまり興味がなくてバーバラ・ストライサンドやビージーズなど古いレコードを聴いています。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-13 18:33
Pau-moana さん
ようこそ〜
モアナさんとおっしゃるので、ハワイにお住まいかと思いました。
ハワイの生地がお好きなんですね。
ニュージーランドの先住民もポリネシア系なので、モアナという名前をあちこちで耳にします。
赤穂市はおはぎで有名?
またお邪魔しますね。
どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-13 18:42
chantakeさん
そうですね、虹は逝かれた人に架け渡されたものだったかもしれませんね。
この写真の日は風もなく、まったりとした静かな海面でした。
ファイヴが海の上を歩いているように見えました。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-13 18:51
kazeangoさん
こんばんは〜
トランプが隠し持っていたトップシークレット、どんな意図があって所持していたのかと疑ってしまいますよね。
でも、カルト的なトランプ支持者の怒りを恐れてか、当然の疑問も押し隠している風です。
さっさと投獄してしまえばい、カルトリーダーとしてのメッキも剥げると思うのですが…

若き日に活躍していた有名人が亡くなると、自分の時代も黄昏てるって思わざるを得ませんね〜
Commented by BBpinevalley at 2022-08-13 19:00
Hiro-Photoさん
オリビア・ニュートンジョンの歌声、本当に懐かしいです。
ビージーズも懐かしいですネェ〜
ディスコなんてものが大流行りの時期でしたね。
アメリカも日本も、明るい時代でしたね。
別にポップファンでなくても、当時のカリフォルニアでは避けられないメロディーばかりでした。
Commented by nekonoheyah at 2022-08-18 14:46
CSで、外国のTVドラマを見るのが好きなのですが、
時期遅れで、BSでもやります。
題名はキレイに忘れましたが、トランプ政権時代、と、その後
政権がかわっただけで 上を下への大騒動になるのも、
なにを観てもそうですから、事実なのだろうなぁ・・・と
想像してました。
内蔵助ですか。
言い得て妙ですね。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-18 16:12
Nekonoheyahさん
トランプは、出来の悪い白人を象徴していて、「追い越され、踏み倒された白人たち」の象徴なのです。
アメリカ大陸の中央部や南部は、前世紀の遺物のような田舎者の宝庫で、沿岸部からは完全に取り残されています。
原理的なキリスト教信者も多く、ダーウィンの進化論さえ否定するのです。
貧富の差も激しすぎますよね…、問題デス。
ともかく、トランプだけはカルトリーダーの座から引きずり下ろして、封じ込める必要アリですね。
by BBpinevalley | 2022-08-10 13:14 | ニュージーランドの生活 | Comments(28)