人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator

もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_13532957.jpeg


アメリカから戻って以来、雨の多いお天気で、鬱陶しい日々が続いています。

今朝は久しぶりにこんな陽がさして、思わず携帯を向けました。


The weather has been pretty bad since we came back from San Francisco.
It’s rare to have a sunlight like this.











もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_17125004.jpeg


サンルームの窓を開けて写真を撮っていると、右側に虹?


Is it a rainbow starting on the right?











もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_17152371.jpeg


ワァ、綺麗〜

久しぶりの虹🌈


Gorgeous rainbow











もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_17271527.jpeg


これから、こちらは虹のシーズンです。

雨がちな季節の風物詩。


It’s already the rainbow season here.











もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_17102096.jpeg


ところが、5分と経たないうちに、こんな雨模様になってしまう。


Then, in 5 minutes, we get pouring rain.











もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_17344128.jpeg


かと思えば、また新しい虹❣️

しかし、例年なら今頃は気持ちの良い秋晴れの日が多い筈です。

もう冬になってしまったかのような、このお天気はいったいどうなってる?

昨日は豪雨で、警戒警報が携帯をけたゝましく鳴らせ、シティでのヘアカットの予約もキャンセルせざるを得ませんでした。


Then, another rainbow.
Normally, the weather is beautiful around this time of the year, though.
Rainy season usually starts in June.
Yesterday, following a very hard rain, the flood warning alarmed my cell phone loudly.
I had to cancel my hair appointment in the city to my disappointment.












もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_17441285.jpeg


日本も季節がひと月先を走っているそうですね。

日本ばかりでなく、アジア全体がそうだと聞きます。


I hear it’s already pretty hot in Japan as well as in the rest of Asia.












もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_18042428.jpeg


さて、今日は、トランプが、性的暴行と名誉毀損で有罪判決を受けました。

賠償金は500万ドル(約6億7500万円)

今後、トランプには、性的暴行者という記録が生涯付いてまわることになります。

元大統領としては、アメリカ始まって以来のこと。


Today, Trump received a guilty verdict on E. Jean Carroll’s defamation case. 
Trump has to pay her $5 million for the damage.











もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_19235319.jpeg


男性6人、女性3人の陪審員が、全員一致で判決を下しました。

裁判には出廷しなかったトランプ。
法定外での事前の口頭尋問で、自分に不利になるような事柄を得意気に喋りまくり、皆んな唖然。

彼の低脳度には、計り知れないものがアル。

自分で勝手に有罪になったも同然146.png


It is the first that a former US president became a sexual predator.
He cannot shake off the label for the rest of his life.
There are more lawsuits coming, possibly even more serious ones.
I cannot wait.











もう冬型のお天気、性的暴行者となったトランプ/ Rainy Season Already?, Trump The Sexual Predator_e0310424_19473743.jpeg


今夜から、気温がかなり下がるそうです。


It’s going to be a cold night tonight.












Commented by fukuchan-ckj at 2023-05-11 00:26
元大統領のトランプの「性的暴行者」と言う汚名と、
もう一人、クリントンの「不適切な関係」と言う汚名もありましたよね。
驚きはしないけれど、政治家なんて「似たり寄ったり」だと思います。
選挙期間中だけは皆、聖人君子に変身するけれど…。
Commented by voyagers-x at 2023-05-11 05:46
おはようございます ‼️
大きな自然の風景、素敵ですね
あ〜目の前の風景を見てるだけで癒される日常を楽しめる
素敵な環境ですね
うーん.......トランプ、もうほんとにたくさん人騒がせですね
今回の件でもう政界から追放ですね

Commented by BBpinevalley at 2023-05-11 06:47
> fukuchan-ckjさん
日本の政治家は先進国の中では三流以下で、法制度にも透明性が欠け、ジャーナリズムに至っては無い方が良いくらい?
つまりまだ民主主義に至ってないのでは?と思えたりします。
なので、日本の尺では計りにくいかなと思います。
トランプは政治家ではなくて、独裁を夢見るカルトリーダー。
でも、もう終わりですね。
法的にがんじがらめだし、本人がモウロクしてる。
尋問録音を聴いていても、法律家だったクリントンの言葉巧みな剣捌きとは雲泥の差で、呆れるほどのトンマ度でした。
Commented by BBpinevalley at 2023-05-11 07:15
> voyagers-先生
おはようございます☀
しかし、今年はお天気が悪いです。
例年なら秋は一番良いシーズンなのに、雨ばかり☔️
トランプ、国民の個人的な不満や妬みを煽って独裁を狙う、とんでもない輩です。
今回の件は、彼の墜落のほんの入り口で、これからもっと重大な起訴が起こされるでしょう。
7年間の鬱憤が晴らせるというものです。
Commented by unjaku at 2023-05-11 09:48
トランプね、もう名前も聞きたくない。
あいつほど政治を私物化した奴もいない。
それなのに、なぜあんなに支持率が高いのだろう。
トランプとしては、次期大統領になるつもりなんだろうね。
ほんとに頭から墜落してほしいわ。
Commented by BBpinevalley at 2023-05-11 11:00
> unjakuさん
どんな人があんなドブ鼠を支持するのか…
でも、支持者は過半数には程遠いですけれどネ。
バイデンの支持率が低すぎますね。
アメリカの経済は他国より良くて(戦時景気とは言え)、雇用率も高いのです。
トランプはもう大統領にはなれませんから、ご心配なく。
毎日、法廷での彼の敗北を楽しんでいます。
Commented by ねこ at 2023-05-11 11:00 x
来てくださって、ありがとうございます。
嬉しかった。ありがとうございます😭
Commented by 多摩太郎 at 2023-05-11 11:35 x
  今日。。。 ! !
画像からも冬近しが観てとれます。
綺麗な虹が撮れましたね。

悪態 トランプに罰金刑が降りましたね。
当然の結果でしょう。。。 ! !
 相変わらず強がり言っていますが、らいねんの選挙に出るとか。。。アメリカの良識が試されますね。
Commented by sonoma0511 at 2023-05-11 15:43
こんにちは~
そちらもお天気がパッとしない。
こちらも五月晴れなんて何日あったでしょうか?昔と全く違ってきていますね。
ニューヨークに大雪が降ったから、どうだ温暖化で騒ぐことはないといったのは
その方ですね。そしてサッサとパリ協定から降りた。その辺りから世界の指導者は
どんどん低下して世界はこのありさま。
日本も政治の劣化は甚だしい。
そしてわいせつのニュースが多いこと。毎日ない日がない。同次元なのでしょうね。
高い🌈低い🌈周りに何も障害物がないから
窓枠の向こうは絵画ですね。
Commented by karibu-chai at 2023-05-11 16:34
初めまして…
Karibuchai と申します。
私のブログに「いいね」をしてくださって、ありがとうございました。
どんな方なんだろうと、訪問させていただきましたが…
ニュージーランドにお住まいなのですね。
南半球なので、秋から冬に季節が移っていくのですね・・
お住まいは街でなく…カントリーサイドなのでしょうか?
美しい~こんなスケールの大きな虹は何年も見ていません。

トランプ元大統領は個人的には嫌いですが‥
ニュースで観ると、支持者は未だ多いのですね・・
きれいごとだけで政治は出来ないと思いますが‥
民主主義の国で…世界をリードしてきたUSAの分断は
どんどん深くなるのでしょうか?
世界を見ても…きな臭い話が多いですね…

私的には…先ずは…健康で穏やかな日常が続くことを願うのみです。

又お邪魔しますね・・
宜しくお願いいたします。
Commented by BBpinevalley at 2023-05-11 16:51
> ねこさん
こんばんは。
こちらこそ、来てくださってありがとうございます😊
毎日書けないし、まとまりもありませんが、また遊びに来てください。
Commented by BBpinevalley at 2023-05-11 17:00
> 多摩太郎さん
こんばんは〜
まだ5月の初めだというのに、もう冬のようです。
カレンダーから一月分抜けてしまったようで、悔しいです。

今回の裁判は民事裁判でしたが、これから国や州がトランプに対して犯罪告訴を起こす筈です。
どれも重罪の可能性が大きいので注目されています。
でも、投獄されても立候補は出来るそうで、勝ったりしたら、自分で自分を無罪にし、牢獄から出られるとか。
めちゃくちゃデスね。
Commented by BBpinevalley at 2023-05-11 17:21
> sonomaさん
こんばんは。
あら、そちらもお天気が悪くなってしまいました?
こちらは嵐のようなお天気で、今日なんて雹が降りました。
バラバラと家に叩きつけられて、怖かったです。
まき場の家畜が可哀想でした。

今度トランプが再選されるようならば、アメリカはもう終わりですね。
このまま行くと、実刑付きの犯罪告訴が州や国から起こされるはずですが、問題はあの30%のハードコアな支持者がどういう反応に出るかデス。
司法省は随分と慎重です。
日本にはワイセツなニュースが多いのですか?
アメリカはトランプに集中しています。名乗り出た女性だけでも27人ですが、糾弾内容に明らかなパターンが見られます。

虹は綺麗ですが、もう少し秋晴れの日を楽しみたいものです。

Commented by BBpinevalley at 2023-05-11 17:33
> karibu-chaiさん
ようこそ。
ハイ、だいたいニュージーランドに住んでいます。
オークランドがこちらの最多人口都市ですが、市内から1時間くらいのファームに住んでいます。
冬が雨季ですが、虹は雨季には毎日くらいかかります。
でも、まだ5月ですから、例年なら気持ちの良い秋晴れの季節なのに、今年はおかしいデスね。

アメリカンの夫は、アメリカの政治のニュースばかり聴いていますから、自然にトランプニュースが耳に入り、イヤになります。
彼の支持者は、白人至上主義者が大半で、アメリカ人に幻滅です。
広い国なので、都会に住んでいた時にはアメリカにそんな人達が居るとはツユ知りませんでした。
ソーシャルメディアの先導的情報を鵜呑みにする人が多く、どこも分断が進んでいますね。

私もまたお邪魔したいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by yumechiyan at 2023-05-12 04:30
おはようございます
訳あって以前のブログ リセットしました でもその内
再開するつもりです よろしくお願い致します
                   renchiyan
Commented by BBpinevalley at 2023-05-12 10:46
> yumechiyanさん
了解しました。
お名前も変えられたのですね。
また楽しみにしています。
Commented by katananke05 at 2023-05-12 18:02 x
あらら、そちらもこれから 冬に向かう時が 雨がちなんですか、、
日本の梅雨と同じ時期なのですね〜
それでも こんなに美しい虹のおまけがついたら それほど「悪くもない」季節かな、、

トランプ これから同じ罪名の処罰がいっぱいでてくrるもですね〜
英雄色を好む、、という言葉がありますが 彼の場合は 英雄はつかない
単純な「色事師」?? 
それでも 共和党の絶大なトップというのは いったい 党員の思考回路は
どういう、、狂ってますね〜

こちらの天気も 突然の豪雨や雷、、
そして地震、、 日本も異常気象がひどくなりそうなこれからです〜
Commented by BBpinevalley at 2023-05-12 18:57
> katananke05さん
もうずっと雨だったのですが、今日やっと止んでくれました。
普段ならあとひと月くらいは秋晴れの時期なのですが。

トランプは異常性格者ですね。
どこか重要なところが完全に切れています。
共和党員も、多くはトランプが嫌いなのですが、共和党派の国民支持がまだ25%もありますから、これを怒らせないように爪先立って歩いてるのです。
この25%の多くは白人至上主義者で、少数派になりつつある白人の焦りと怒りを宿しているヤカラです。
アメリカは移民で発展した国なのに、少数派になるからと言って恨むのはお門違いですが、時代に取り残された類の人や、自己の不満を他人のせいにしたがる類の負け犬たちでしょうね。
共和党自体がもう時代遅れで、今後の若い世代の支持が得られそうもないため、極端なキリスト教ベースを主軸に、反移民/反エコ/反堕胎のスローガンを掲げて押し通そうとしています。
だから、最高裁判事に共和党派を押し込むのに必死だったわけです。
平たく言えば、もう一般選挙では勝てないので、ズルして勝とうという訳で、それにはトランプの様な人物が使えると見たのでしょう。
Commented by rabbitjump at 2023-05-13 11:09
美しい虹ですね~その後の天候に、、
天候不順、日本も朝夕と日中の温度差に驚き、
洋服も季節を問わずです。
また晴れているかと思ったら突然の大雨に驚いています。
5月の、五月晴れが遠い昔のように感じます。
世界も大きく変わってしまいましたね。
あの人が大国のトップでいたと思うと、、愚かなこと。
有権者もしっかりした目を持たないと、と思うのですが、
口の上手い指導者に騙されますね。

ファイヴちゃんの元気な姿を見ることができて、
ほっとします。
Commented by usatyu4 at 2023-05-13 12:02
訪問ありがとうございました。天候がおかしいというのは
日本だけでなく、そちらの方もなのですね。
きれいな虹を見せてくださってありがとうございます。
広いお宅に住んでいらして、日本ではあまりない光景ですね。
Commented by chantake123 at 2023-05-13 17:15
ファームの向こうに虹がかかって絶景ですね♪
トランプが再び大統領に再選されることがあれば、政治も
アメリカも信じられなくなってしまいそうです。。
Commented by BBpinevalley at 2023-05-13 17:52
> rabbitjumpさん
昨日も今日も、晴れたり曇ったり降ったりのお天気ですから、きれいな虹が何度もかかりました。
本当に着るものに困りますね。
戦争もパンデミックも温暖化も、世界レベルの脅威で、大戦を知らない私たちもここへ来て戸惑いと不安を感じますね。
この先どうなっていくのだろうという不安…
その上、トランプの様な人間がアメリカを独裁に導こうとしたり、他国にも同類が現れるようでは、おちおち寝てもいられません。
日本の軍事費倍増も、無関係ではありませんね。

ファイヴは今日は思い切り悪い子だったんですヨ。
明日、ご報告しますね。
Commented by BBpinevalley at 2023-05-13 18:03
> usatyu4さん
ようこそ。
天候不順は世界的ですね、今や。
今年に入って、大洪水や脅威のサイクロンやらありましたし。
アメリカに帰った時も、いつもの春らしさがなくて異常に寒く、とても変でした。
私たちのファームは放牧をしているので、こちらでは決して広い方ではありません。
見晴らしは良いですが😀
Commented by BBpinevalley at 2023-05-13 18:13
> chantakeさん
スコールのような雨が来ては晴れ間が見えるので、虹が何度もかかります。
トランプ支持者は報道されるほど多くはないのですが、それでも多過ぎますね。
人生に不満を持つ人がそれだけ多くて、それを全て自分以外の人のせいにしている感があります。
イヤな時代ですね。

by BBpinevalley | 2023-05-10 13:52 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)